人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスツアー4日目(@カーン4)

”時間は現地時間でお送り致します”

今日はまた早く目覚めてしまった。
少しずつ遅くなってきたのに4時とか。
夜がしんどそうだ。
で、いざ朝食を食べにいくため起きようと伸びをしたら
左ふくらはぎをつった…。
ベットの中で数分ほどもがいてました…。
朝食を食べにいくとだいたい昨日と同じメンバー。
まっ、そんなもんだよな。

で、足がつって筋がいたんたんで
膝用にかったウォーマーを
ふくらはぎにつけたら以外にいけるもんです。
結構調子が良くなる。
で、主に日本人スタッフ組で劇場へ行こうとしたら
雪の影響でトラムがストップ。
そうです。今日雪が降ってました。

話は戻ってトラムをやめてバスに乗ろうとしたら
(バスだと3倍ぐらいの時間がかかります、遠回りする関係で)
トラムが復帰みたいな情報が。
で、結局トラムにのってきました。
で、停留所には20分ぐらいいてけっこう寒かった。

今日も変わらず稽古でやろうと思われるシーンをメインに調整。
ただ、今日の分はきっかけが少ないので一気に進んで
だいたい最後までいけたかな。
まあ、フランスに来ての最初なんで
時間もあるんで、ゆとり的にやってます。
他の会場はスピード勝負なんで
どうなることやら
おそらく客席側のスピーカの調整がメインになると思いますけど
日本のときもそうでしたからね。

で、昼飯食って稽古。
今日はきっかけが少ないんで
待機状態が続いてたら
かなり眠くなってきた。
今日はほとんど眠気との戦いな気がする。
時差ぼけとかもはやよくわかりません。

夕飯食って
稽古の続き。
で、隣にいる照明サブ(主にCueをうってる)のオリヴィエが
いきなりこれ飲めとか言ってウイスキーを渡してきましたよ。
いや、もうなんだか眠気ばかりが強かったから
もらって稽古しながら飲んでました。本当はダメなんですが…。いや、それは日本の話、そういうわけでもないか。
まあでもさすが、フランスというべきなのか。
でも、おかげで眠気が吹き飛んで、逆によかったんじゃないか。
で、もう一杯飲めというけど、さすがにこれ以上はまずいとおもって丁重にお断り。
稽古後は雪の関係でタクシーでホテルまで。
というか、その関係で明日からまたホテルが変わります。
最初のところらしい。ネットが一回きれてうんざりしてるところ。
やだなー。
そもそも、今日は稽古最中に急にオペのPCが動作しなくなるし
朝の一件もあるし、
なんだかのろわれた一日だった気分ですよ。
見事にいいことがない感じです。
明日からはいい日になるといいな。
どうなんでしょね。


まだ、序盤なのに…。
by toricoco | 2010-01-07 15:54

よくわからない日記です


by toricoco