人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方ぶりに

今回はいい感じでアルコールが入って、多々思うがままな感じの日記です。

バタバタした現場も無事終わり
5時台からお酒を飲んでます。
まあ、打ち上げですけど。
ただ、なんだか気分がいろいろと駆け巡ります。

一つは、公共ホールを管理することと、そこを使用する市民との関係。
今回は多摩市での公演でしたが、舞監が多摩市で10年以上多摩市の公共ホールを使用し続けてるアマチュアの人で、その人の話を聞いてると。
使用者は使用者でこういうことを考えてるのだなといろいろ考えさせられます。
もっと、いろいろと日々毎日見られているという意識を持たないとなと感じるわけです。

二つ目は行政との関係における作品づくり。
まあ、ドンみたいな共存しての作品づくりではなく
一方は媚びることばかり話し、方やどっぷり行政に浸かっている話。
聞けば聞くほど、なんのための作品づくりと。
そこでなにをしたいのかと。
切っては切れない縁とは思いつつ文化とは、芸術とはと一人もんもんとしてました。
私が思うに、作品を作って観る側もやる側も豊かになればいいんでないかと思うわけです。
ある意味 甘いとは思いつつ、彼らの話を聞く限りそう思う以外考えられない。
変に意識してのムダなエネルギーとしか考えられない。
でも、現代?に置いては切っては切れぬ関係は重々承知はしているのですが…。
まあ、もっと作品づくりの中の自分を意識していかないとなと再確認です。

最後の三つめは別段書くことではないかと思いつつ
どうもこの今の気分と、いままで溜め込んでいたものが爆発しそうで。
まあ、本人は見てはいないだろうから書くけど、
一年ぶりに気になる人ができました。
上記の二つのことで悶々としたものをついメールしそうになったのをこらえつつ。
どうも、そういう意識で最近上がり下がりがひどいんじゃないかと思うわけですが、
ただ、そのおかげで今は楽しく暮らしてます。
最初は幸せになってほしいなぐらいしか思っていなかったのですが、徐々にどうもそれだけでは収まらなくなってきたようです。
まあ、そんな感じです。
ブログという私的であり公的なものの中でのただ素直な今の自分の気持ちです。
まあこんな日もあるっていいんじゃないか。

れっつ、ぽじてぃぶ。


ただ、これはここを読んだ方のここだけの話ですよ。
いろんな方向に公に発信しないでくださいな。
じゃあ、ここに書くなとは思いますが、お願いします。
今の不安定を安定させるためにも書いてるんで。
by toricoco | 2009-08-23 23:51

よくわからない日記です


by toricoco