今年もおわーるるるー

まあ、年越す感じがしませんけどね。
[PR]
# by toricoco | 2016-12-31 15:44 | Comments(0)

ふわふわとばたばたと

時間が過ぎ去るぞ。
ツアーは後2箇所。

今年も残りわずかがんばろー。

[PR]
# by toricoco | 2016-11-30 22:11 | Comments(0)

空間をどう支配するのか

なんて真面目な事を考えてたここ数日。
だれも読まないところでとりあえず、一度更新してみようかと。
思考の中身はだいぶ簡略化してますが。


先日レギュラーでやっているところを5年ぶりぐらいにお客で観劇。
音がだいぶ重要なカンパニーで音がしっかりしていない。

とりあえず平面だわ、機械でチューニングしてそのまま放置している感じの音。
しかもハイが強すぎて歌詞が聞こえない、スピーカーのよりかたがひどい事になっていて、どうしたもんかと。
出演者と音が悪い意味で分離していて、見たいところがわからなくなる。
空間が成立しづらい、突き抜けらなれないなども多々。
だけど、ほとんどの客はそういうことを見ていないんだろうななどと思い。
そりゃ、そういうことで評価なんかされにくいよなとある種の絶望を感じることも。

あらためて空間を揺らして、空間を作り上げるということを深く考えれたいい機会をもらったなとプラスに考えれたのはいいことだったな。
オペレーターのただ、音を鳴らしているという意味のなさ、オペレーターはプランナーとは別の角度で空間を作るということも改めて考えられた。

作品自体はおもしろかったし、10KHz以上がきついと頭痛がするのだなと発見もあったり?なんとなくは思ってたけど。


と、これからさきも気を引き締めていこうと。

[PR]
# by toricoco | 2016-10-04 13:33 | Comments(0)
という感じですが、まもなくおわるー。
次の現場がだいぶ新鮮だろうなー。

などと考える日々。

[PR]
# by toricoco | 2016-09-23 18:11 | Comments(0)

連日

7時台に家を出てたりすると、
正午あたりに家を出るにあたって、こんなにながかったんだっけという錯覚。
まあ、数日で元に戻るだろうけど。
[PR]
# by toricoco | 2016-08-23 20:32 | Comments(0)

そろそろ

日程的におちつきそうです。
ほんとに?

こっから長期公演が続きます。
今年ものばたばたもとりあえずは落ち着いたかな。
[PR]
# by toricoco | 2016-07-28 13:54 | Comments(0)

いいかげんあきれる

おもしろいことばかりに目を向けて
重たい話ばかりに目をつぶる。

なにも誠意のないことに対してほんとハラタツわー。
今後を少し考えないとね。
[PR]
# by toricoco | 2016-06-18 04:32 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco