<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮崎6日目

宮崎6日目

本番日。

昼にゲネなので、今日は午前中に小屋入り。
がんがんにチェック中にコーラスが歌い始め、注意してもやめず
イラッとする。
そりゃ、知らなくても注意したらやめようぜ。
昨日のトラブルは解消して
ゲネ。
無事に平和に終了。

で、本番まで間がだいぶあるので、舞監とラーメンを食いにいく。
町のおいしいラーメン屋って感じのところ。
よかった、よかった。

で、本番。
ほら、きたよ。
全然タイミングやらかわったり、
マイクの位置が変わって、息の音をひろって
おかしいとかいい始めるし。
そのあたりは静岡でタフになりましたよ。
まあ、なんとか本番終了。

で、落ち着いてみんなでご飯食べれるのが今日で最後なので、
みんなで食事しておしまい。

さあ、明日はツアー最終日。
無事に終わるといいな。
[PR]
by toricoco | 2010-10-31 01:09 | Comments(0)

宮崎5日目

宮崎5日目

そりゃ、午前中はもうかわらんさ、といわんばかりのマイペース。

今日はちょっと歩いて、
県庁とか、市役所とかまでいってみたり、
まあ、そんな遠い場所じゃないんだけどね。

んで、稽古。
まあ、通しですね。
なんか、あった気がするけど、
よく覚えてないや…。
あっ、コネクターはこの日だった…。
じゃあ、昨日はなんだ???
もう、なんだか生活サイクルがよくわからんさ。

稽古後は刺身組と鳥組にわかれ
私は鳥組。
劇場の制作さんに勧められた店へ。
いやー、うまかった。
今日も食事を堪能、堪能。
[PR]
by toricoco | 2010-10-31 01:03 | Comments(0)

宮崎4日目

宮崎4日目

相変わらず、午前中はまったり。
本日の昼食は地鶏の定食。
値段のかけかたがおかしなことになっているー。

で、稽古。
最後のほうでコネクターのトラブル。
ここまでいような順調具合だもんな。
そりゃ、起こるよと達観。

稽古後は有志でカラオケ。
フランス人ばかりなので、基本的に日本語は歌わない方向へ。
いやいや、久々にイタリア歌曲を解禁ですよ。
まあ、全体的に盛り上がってよかったんじゃないかな。
にしても、ギターソロ的なところになったらすべて、私にふるのは勘弁してほしかった。
まあ、あの中でそういうのりするのが1人だけだったから、そうなるよな…。
[PR]
by toricoco | 2010-10-31 00:57 | Comments(0)

宮崎3日目

宮崎3日目

昨日とまったく変わらない午前中。

午後は、おいしいご飯を探しにあっちこっち歩き回った結果。
個人まりした居酒屋みたいなところに決定。
おっちゃんがおもしろいし、飯うまいし
なかなかにいいお店でした。

で、劇場いり。
今日も何事もなく無事に終わって
稽古後はツアーメンバー何人かで焼き肉
しかも、高いところ。
かなりうまかった。
で、フランス人組もいるので、会話は英語
ただ、外人企画をやる度につたない英語も少しはまともになってきたな。
なんか、おもいながらみんなで大爆笑の連続的な食事でした。
[PR]
by toricoco | 2010-10-28 14:51 | Comments(0)

宮崎2日目

宮崎2日目

昨日までのつかれで大爆睡。
昼飯食べにぶらぶらと。

特に何もなく
稽古の時間。
チェックのとき軽くトラブルがあったけど、
静岡のときに比べればと思い
平然とすすむ。

稽古も個人的には順調に進んで終了。
夜にジュヌビリエの制作Nと合流。
半年前に一回だけあったのに覚えてるのね、さすがやりて。
ツアーメンバーみなで飯食って
おしまい。

なんだこの平穏な生活は???
[PR]
by toricoco | 2010-10-27 10:56 | Comments(0)

宮崎1日目

宮崎初日

朝4時起きて掃除やらなんやらして
5時半ぐらいに宿舎をでて、いざ宮崎へ。

さすがに、旅慣れの人と2人なので
おそろしくスムーズに移動ができます。
はやい、はやい。
んで、無事に宮崎入り。

さすがに山から下りてきたので
宮崎あつい…。
そして、また土砂降りが…。
もういいのにさ。

で、ぐだぐだのまま打ち合わせて
飯食って
仕込み開始。
小屋の人をうまく使いつつ
ギリギリ、なんとか16時までに形にしまして
本隊合流。

で、稽古。
いやー、おそろしいほど順調なんですけど。
これは、どういうことだ。

で、ホテル組でめしくって即就寝。
[PR]
by toricoco | 2010-10-26 11:29 | Comments(0)

静岡8日目

激闘の静岡最終日。

朝はまったり、
午後早めからここまでは平和。

で、チャックしにいくぐらいから軽い雨が。
おっとー。とか思いながら
チェックを進めてたら、強さあーっぷ。
静岡の音響さんと、雨対策モードに
で、対策、チェック語時間が余ったので
洗濯。

と、思って乾燥機をあけたら隣の部屋のが入りっぱなし。
おーい。洗濯機にいれちったよ。
ということで、ちょっと遠出でして乾燥機にぶち込む。
というかさ、共用のものにいれっぱなしってマナー違反じゃないか。
はらたつわー。

で、再び劇場にもどって、
音響さんと字幕操作のFくんとばか話しで盛り上がってたら
雨が異様になってきたぞ、
俳優とのマイクチェックの時間、
ああー、という感じに
ほんと、ああーだよ。

いざ、激動の本番へ
開場中はすでにお祭りモードに入ってたけど、
というかテンション上げないと、むりー。
さて、最初はまだ順調。
途中から、うおー、音質かわるー。
雨の音ひろうー。
その度に演出の伝言が、
んなもんわかってるんじゃい。
と、思ってどんどんイライラ。
あっ、つぶれた。
という感じで、逐一調子悪いのは袖に待機の音響さんにお願いして、
変えてもらう。
骨組みごとね。
途中哲学者の俳優にハンドもたせてとの指令、
ちょっと待てはける直前やんけ
しかも音響さんは違う作業で奪われてる
ということは、袖の舞台部に
あれ???つながらん。
というまに俳優さんは舞台上に。
さて、どうなると思ったら女優Kがもってさっそうと現れ無事に渡せました。
その後、同通ポジションの俳優のマイクが調子が、おかしい。
バコンという音の後に復帰したと思ったら、また調子がわるく…。
でも、彼はひたすらがんばってくれる。
がんばれー。
というか自分もか…、と思いつつ。
最後歌を歌う俳優のマイクがびしょびしょの床にがっつりといってないか
と思いながら、ヘッドフォンで常に気をしながら
他のオペ。
で、最後は無事に終了。
うわー。ほんとしんどいオペだった。
このときの濃密さは自分のつたない文章ではやはり限界はありますね。

その後、バラして
静岡の人たちにごあいさつして
(1人しかツアーメンバばらしにいないから、代表してみたいな形になる)

本業照明のクロコさんと一緒に
本番を見に来ていただいたDの主宰さまと制作さまに合流して
打ち上げ???

ああー、今日はほんといつものみんなが来てくれてすくわれたー。
Dさまもありがとー。

で、宿舎に戻りましたとさ。
[PR]
by toricoco | 2010-10-26 11:15 | Comments(0)

静岡7日目

静岡7日目

静岡版公演初日の日。

本番前に通しをすることから
午後ちょい前には劇場いり
(フルツアーメンバー唯一の技術系状態なので、大概2時間ぐらい前には来てる…。)
今日もまた機材トラブル。
いーやーだー。といってもいられないので、今日もせっせと原因つぶし。
野外での10年選手はすごいですねー。
もうぼろぼろですよ。

で、通し。
今までの中で一番うまくいきました。
ちょっと一安心。

んで、本番前に時間が余っているので、
一回宿舎に戻って飯くって、また劇場いり。

静岡のスタッフとも仲良くなりーの
字幕オペを静岡の音響さんとからかって遊ぶということをしてみたりーの。

いざ、本番。
マイクチェック後にマイクの位置をずらしたっぽくて
出演者のひげにガリガリあたる
もう、嫌になるほんと。
ストレスフルで本番終了。

今日はやけ酒だー、とかいいながら
レセプションでついついビールが進んでしまいました(笑)
で、ギリギリまでいておしまい。
[PR]
by toricoco | 2010-10-24 10:32 | Comments(0)

静岡6日目

静岡6日目

今日は午前から上の方に行こう(いいバスが午前中のため)みたいな話があったのだが、
結局、寝てたら出発時間ぐらいだったので、今日は引きこもり。
で、昼飯を食べるのにレンジで暖めにいけばいいのだが、
めんどくさがって、やかんで湯せんであたためようとしたら、
米がはいらねー(笑)
でも、なんかここまできたら負けた気分になるので、
とりあえず、やかんのふたをとってその上にのせてみた(笑)
いやー、意外にいけるね。
ということで、昼はレトルトカレー。

その後、最後の買い出しにいってきました。
で、演出家が戻ってこないと思ってたら
日本語しかはなせない店員と、強引に日本語でなんとかしようとして
えらいことになってたらしい。
こらこら。

で、今日はゲネ。
どうせ、音だめなんでしょう、と思ってたら。
案の定。ゲネ中ずっと卓をカリカリ。
疲れる、疲れる。
で、最後の方に一つ、もの自体おかしいんじゃねということに気づく。
ゲネ後チェックしてみたら案の定。
そりゃ、あんなハイのつぶれ方しないよね。

で、稽古後何人かで日付が変わる前までだべっておーしまい。
さあ、とうとう本番だ。
[PR]
by toricoco | 2010-10-23 10:13 | Comments(0)

静岡5日目

静岡5日目

今日は何人かで港の方でご飯。
海に近いと魚はおいしいということで、
金に糸目をつけずにどかんとのった海鮮丼。
いやー、うまかった。
帰りにつまみを買って一回宿舎へ

で、少し休んでから劇場入り。
いろいろなことに振り回されるのが嫌だから
ピンマイクは雨仕様のまま。
さて、昨日定まってきたと思った音が見事に今日違う。
ここまでか…。
ようやく落ち着き始めたと思ったら
通しご、一気にハイだち。
なんだこれは、機材の状態もそんなよくないらしい。
もはや、ストレスばかりたまる状態だわ。
ブースでちゃんとした音聞けないし。
まあ、後数日がんばって乗り切らないとな。
それにしてもだよな…。
[PR]
by toricoco | 2010-10-22 11:51 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco