<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

つぶやき???

日本に帰ってはや1週間。
でも、なげーな。
フランスにいたときの1週間より長い。
なぜだろう。
まあ、そんなことを置いておきつつ

日本とフランスはもろもろ違いますな。
そりゃそうなんだけど、
韓国人とも仕事したときにも感じたんだよな。
本拠地というか、その国に行くとさらに感じる。
まあ、いったおかげで彼らのいいところも見つかるわけで
よかったんじゃないですか。
なんてことも考えつつ。

最近、戻ってきて
いろんな違和感を感じる。
なんだろう、この違和感。
そして、違和感と同時に
なんだか寂しげな空気を感じるな。
なぜだ。冬だからか
いや、空気はなんだか春だから
冬な感じのときもあるか。
まあ、謎。
なんてことも考えつつ。


近辺のスケジュールを
どうしようかなとも考える。
なんだかんだで、
結構きついな、
3月もほとんどうまってる。
なんだよ、これ。
4月なんて八方塞がりなぐらいうまってるぞ。
よくもまあ組めたもんだ。


って、なんだか一番書きたかっことがかけねーや。
なにを書こうと始めたんだっけ。
でも今日はこれぐらい。

まっ、弱ってきてるのはあるんじゃないですか。
たぶん出発はそこ。
[PR]
by toricoco | 2010-02-28 21:44 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

今日はフランス最後の日。

ただ、昨日あまり寝れなかったり
踊り疲れたりで、朝早くからゆっくりと
荷造り件お休み。

チェックアウト後
ばらし終わりのHリーさんとホテル組でご飯をしようとしたけど
Hリーさんは帰らなくてはいけず
結局ホテル組何人かだけ。
で、タクシーで空港へ。
(タクシー30分遅れできたけどさ)
ホテルにはフランス組何人かとハーモニカさんとかもう少しいるねえさまとかが見送りに。

で、空港でSじいが若い女の子に写真攻め(笑)
みたことない笑顔してました。

無事に飛行機の中ではプラン通りでねてやったぜ。
で、無事帰国。


ということで、
長きにわたるツアーも終了いたしました。
日本からのみなさんのメッセージ大変たすかりました。
そして、一緒に回っていたメンバーもありがとう。
個人的に大変貴重なツアーになりました。
では、この長い日記もこれにて終了。
次回からは通常営業でまいります。
ではではー。


ちなみに次回旅日記は5月福岡日記を予定しております。
今年はいっぱいあるよー。
[PR]
by toricoco | 2010-02-23 09:55 | Comments(0)

げんいんはさ

だいたい、わかってるけど
今のツアーではつまるのさ。
だから、今こんなん。
日本に戻れば四方にあるからいいのさ。
と、今日この瞬間急に思ってみた。
まあ、楽しく暮らせればいいんさ。
何事も楽しくしてないと
まいるのはじぶんさー。
なんて、思いながらマチネ開場を待ってみた。

本番中には
そうか、最近やってる人は
いい人間関係を気づいてたなと。
そういうことにあまえていたのかもしれない。
どんな、状況にせよやれることやるしかないと。
なんてことも思う。

そして、フランスにずっといたらさみしーねー。
いろんなことがほんとにさ。


とかなんとか
個人、仕事まざこぜでもろもろ考えてみた。
[PR]
by toricoco | 2010-02-21 11:06 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

パリ楽日。
ツアーも最後。

本日マチソワ。
相変わらず朝食とる気分にならず
ぐだぐだメールうったり
荷造りしたり。
ちなみに朝4時ぐらいに目がおそろしくさえてたというおまけ付き。

昼に劇場入り。
ぐだーっといった感じでマチネ開演。
無事に終演。
胃はしんどいけどね。

マチソワの間に
きてくれたお客さんとお茶。
といって、ビールを一杯。
平気、平気。25cl だもん。

夜、このツアー最後の公演。
なんか浮き足立っている。
まあ、いろいろあったもんな。
でも、無事おわりー。
最後のカーテンコールでさすがに感慨深すぎて泣きそうになる。
初の海外、しかも2ヶ月でプランナー別でチーフとして回るなんて。
しかも、ハプニングもいろいろ起こりすぎてさ。
ほんと、いい経験になった。
これを糧にこれからも精進しよう。
最後にフランス側の制作Kからプランナーから言づて
「期待に答えてくれてありがとう」と
すげー、うれしかった。
彼とほとんどあえなかったのは残念だったけどさ…。

打ち上げは楽しかったな。
途中ダンスフロアになって日本人のみんながかえってったけど
残って最後まで踊り続けてみた。
やっぱ、体を動かしているのが好きみたい。

終わって帰って
寝れる気がしなくそのまま起きてみる。
[PR]
by toricoco | 2010-02-21 11:01 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

パリ5日目

昼にOがっちとその彼女と一緒にご飯。
胃がしんどかったので結構助かる料理。
途中お茶したところがうまくていいんだけど。
もう帰るから、いけなーい。
ちなみに飲んだのはチャイと抹茶を混ぜたものにタピオカがはいってるやつ。
で、お土産買うのにつきあってもらって
劇場入り。

ちょっとこの日はぐだぐだ精神。
胃もだいぶきてる。
いよいよもってトラム公演のクライマックスと同じ状態。
わらえるなー。

今日は映像がPCの処理おちがあるというハプニング。
公演半分はハプニングが起きてるんじゃないかな。
高すぎるって。
ほんと、なにかあるだのこの率は。

終演後いつものメンツで飲んで帰る。
(夕飯結局食べなかった…。)
[PR]
by toricoco | 2010-02-21 11:00 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

パリ4日目

Nさんと飯食って
食品売り場でぎゃーぎゃーさわいで(?)劇場入り。
まもなくフランスを発つというのに
こういうタイミングでなんかいろいろいいものが出てくる。
もっと、外にでりゃよかったか。

そして、今日いきなり
撮影するという話。
しかも、ボタンおせと。
まあ、押すだけならいいけどさ。
ものすごい、押しにくい位置なんだけど。
このごてごて感がほんとむかつく。
というか、基本的にとばっちりがくるのでむかつくわ。
しかも1時間ずつしかとれないらしい。
エーとこの芝居2時間15分ぐらいなんですけど。
1日ずれてたら全部とれないじゃん。

いつものメンツと飲んで帰還
[PR]
by toricoco | 2010-02-20 18:54 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

パリ3日目

いつもより早く掃除のおばちゃんがはいってきたので
もういいやと思って集合までホテルに引きこもる。
ほんとに引きこもり状態。

で、いざ本番。
ちなみに本日はマイミクyutaさんと
ハーモニカのおじちゃんが来てくれました。
外国で大学の仲間がみてくるのは相当うれしい。
終演後みんなで飲んで
解散は4時半。
ああー、とらむのときみたいなドつぼにはまってきたぞ。
[PR]
by toricoco | 2010-02-20 18:53 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

パリ2日目。

日本から来てるNねえさまと
ポンビドゥーあたりを適当に散歩。
日本では基本的にできないようなまったり散歩。
もう少し時間に余裕をもちたいものです。
で、劇場いり。

本番中1Kあたりでずっとうるさい。
(後日補聴器が原因だと判明)
この座組のというかフランスにきてからのハプニング具合がすさまじい。
この演出家は日頃の行いが悪い感じがしてしまう。
まあ、しらんけど。
というか、しらん。

終演後大人数でビアホール。
最後はOたけさんとFリップと。
知らないフランス人と軽く話して帰還。
[PR]
by toricoco | 2010-02-20 18:52 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

パリ初日。

なんだかんだで、怒濤の日。
昼ぐらいからサウンドチェック。
無事終了。
昼飯を何人かで食べにいったけど
場当たりギリギリになってしまい、急いで劇場に戻る。
そのままノンストップ4時間場当たり。
今回も本番2時間きって終了。

で、初日。
ワイヤレスがばりばり言うわ。
灯体もきれるわ。
きっかけが飛ぶわ。
なんだか、もろもろ。
つかれたー。といった感じになった初日。

正直この旅トップ3の疲労具合。
というか3位か。

初日乾杯して
OきょうさんとOたけさんと1時ぐらいまで飲んで帰還。
[PR]
by toricoco | 2010-02-20 18:51 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

仕込み2日目。

サウンドチェックを昼にして後はぐだぐだ居続ける。

夜、おそらく最後のT食堂。
みんなで楽しんで、はいおしまい。

ぐらいしか、なかった1日だったな…。
[PR]
by toricoco | 2010-02-20 18:50 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco