<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

”時間は現地時間でお送り致します”

ブランムニル初日

朝から劇場入り
そこから昨日の残った分のサウンドチェック。
結果この劇場でだいぶ時間を使ったな…。
まあ、使える時間は有効にねという感じで。
その後場当たり、なんだか修正が多い気が…。
すべてシステムに組み込む弊害がもろにきてる。
まあでもなんとか終了。
終了したら後2時間半で本番な時間
せわしないな。

で、本日開演19時
ん?客が入ってこない…???
開場は20分前と聞いてたんだけどな???
どうやら劇場がよんでた無料バスが到着してなかったらしい。
それにしてもだぞ。
で、開演予定の3分後ぐらいに客入れ開始。
その後20分おしぐらいで開演。
この状況なのにみんながんばった気がする。
反応はうすかったけど。
で、終演後劇場のバーで一杯飲んでみんなで帰る。
[PR]
by toricoco | 2010-01-30 10:46 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

本日朝は相変わらずまったり
jabuchiさんとだらだらチャットしてゆっくりと起床。
まあ、動き出したらやることおおくて
かなりバタバタしてでましたけど。

で、昼サウンドチェックして
だいぶ時間がかかったけど問題が解決。
電圧やら電源の扱いが雑のために起こってた現象っぽい。
ノイズが派手に乗り続けてたんですよ。
日本公演のときは気を使ってたからな。

ただ、一安心と思ったら違うところで問題が
なんだか、フランスきてからトラブルが大小含めていろいろあるな。
そもそも、受け入れ側に振り回されてる感もいなめないけど。


まあ、今日の仕事はそれだけだったので
日本人スタッフだけ早めに帰宅。
夜はまたまたTさんのところで楽しくご飯
今日はこの「楽しい」が結構なポイント。
というか、そもそも楽しんでくれたらよいんだけどね。
[PR]
by toricoco | 2010-01-30 10:42 | Comments(0)

かいてみた

前半戦を終えて
知らないところで自分自身がだいぶ消耗してたことをいまさら自覚。
というか、そもそも最初の頃の不信感をもったまま
そのまま、さらにぐだぐだな対応をされ続けていることに
かなりイライラしてたんだと思う。
で、昨日とか思いっきりそれが爆発してたんじゃないかな。
などと、思ってみる。
もろもろ、なんだか疲れた感じは否めない。

で、正直
こうやってネットで日本にいる仲間たちとつながっていることに
とても助けられて感謝してます。
ただで電話とかってほんと助かる。
遠く離れていても
同じ志じゃないけど
そういうものを共有できる人たちにとても幸せなことじゃないのかな。
昨日はほんと助かった感がある。

そもそも最近は文字に書いて多少ストレスを発散してるものを
ここんとこ、なんがかそういう気力さえなくて
ただ、いたずらにストレスをためこんでいたのかな。
まあ、外国にいる時点で慣れない環境というストレスはあるとは思うけどさ。


まあ、なにをいっても後1ヶ月
どうにかして踏ん張り続けるしかないわけだけどさ。
さあ、一応今月最後の本番。
がんばりますかね。
[PR]
by toricoco | 2010-01-29 22:56 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

続くというのは
実は、速攻で寝たんですが
1時に起床。
なんだか寝れずぐだぐだと過ごしていて
さすがに仕込みだ、寝ようと思って4時に寝始めたんですけど
恐怖。
フランス時間5時にキラリから電話がー!!
なんだか、急な変更で対応するできる人も電話にでれないらしく
最後の手段でかかってきたっぽく。
寝起き状態で、とりあえずメールで指示するといって
一気に書き上げたて送ったら完璧に目が冴えてしまって…。
もろもろやって仕込みへー。

で、Aくんトラップ発動。
最寄りの駅が改札が一つだと言ってたのに
改札がなく、しかも出口2つ。
もー、いい加減にしておくれ。
と思う。
まあ、でも無事に集合して劇場へ。

本日もまったり仕込んで
夕方には解放。
なんですけど、仕込み中もAくんトラップが通訳さんに押し寄せまくる。
さすがにかれのムダなバタバタにこちらも一緒に疲れてきました。
もー。

で、夕飯は通訳さん、衣装さんと共にケバブ
もう一件いって海外初ギネス。
うまかった。

で、今日はさすがにバタンキューと寝ましたとさ。

なんにもないようで
意外にバタバタしてた日でした。
[PR]
by toricoco | 2010-01-29 20:01 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

3連休最終日。

午前中はまったり。
本気で観光モードにならない限り休日はまったり、こんな感じで。
で、またまた隙間に仕事が入りそう。
今のフランスツアーから始まり
福岡、大阪は決定で
その後も、もしかしたら後数カ所。
そして、フランスにいるけど日本の仕事だらだら。
休日は日本の仕事しかしません。
というか、オレにふる仕事じゃないのもあるけどね。
勘弁してー。

で、午後からゆったり観光地を散歩。
散歩なんで、歩いてみるだけ。
本日はコンコルドがスタート地点
パシャリ

回り道してぐるぐる歩いて
今回も知らないもんをパシャリ

すてきなお店を発見
パシャパシャリ

またまた謎のものをパシャリ

おそらく美術館をパシャリ

凱旋門へ。
途中の道でパシャリ

かすかに見えてますね

で、到着。
まあ、初めてきたからせっかくね。
ということでパシャリ。

で、次はいざエッフェル塔へ
途中でまた発見なぞのもの
パシャリ

道に塔が見えるのでそれを信じて
歩き続けたら大使館発見。
パシャリ

ちなみにその直前でまた道聞かれた。
まったくわからないんで、ほんと勘弁してください。

で、大使館のすぐ近くからいい感じでエッフェル塔
一気にテンションアップ
ということでパシャリ。

でも、実際見た方がはるかにいいな。
当たり前か。

で、昨日ねえさまから教えてもらったトロカドロ広場からのエッフェル塔がいいということで、案内板みていってみました。
おおー、すげー。
さらにテンションアップ。
こりゃいいや。
パシャリンコ×2

んで、エッフェル塔到着
ガンダムときみたいに下からもパシャリと

で、よくありそうな角度で最後にパシャリ

エッフェル塔近くのよくわからないものと
平和記念碑的なものをパシャリと

ここから完璧にノープラン
またまた発見美術館×2


実は写真はとってないけど
他にも一つその前にありました。

なんだか今日は疲れたので
きりあげ
さよーならな感じで1枚

またカルフールで買い物をして
T食堂でまったり夕飯。
明日が早いので早めに就寝
と思いきや…。

翌日に続く。


おまけ

フランスに大吉ありました。
一回いってみようと思います。
けっしてレバ刺しはでないはず(笑)
[PR]
by toricoco | 2010-01-29 19:48 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

本日もOFF。

朝Skypeを長々と
個人的においしい仕事が一件はいりました。
ラッキー。
で、気づいたら出なきゃ行けない時間に…。
あたたたt…。
にしても久しぶりに電話(Skypeだけど)で長話したな。

で、昼からO邸で食事会
最初はマルシェで
その後、ひたすら飲んだくれるという日。

ちなみにこんな料理たちを食べまくってました。

パエージャ

オリーブ&ドライトマト

鳥の丸焼き1



豚足?

バケット

湯葉

キッシュ(Oさん作)

きりぼし大根(Tさん日本から持参)

鳥の丸焼き2

やきそば

ローストビーフ(Sさん作)

豆腐

豆腐2

ゼリー(Tさん作)

オムレツ


気づくと8時間とか飲み続けたら最後の方は頭痛がしてきたので
ちょっと早めに帰って爆睡です。
ちなみにこの会某うかれてる人を1人ぬいて日本人関係者全員出席です(笑)
んで、きてた仕事のメールを今日だけちょっと放置させてもらいました。
すいません。
ちなみに異様に眠気も強くメトロで爆睡してしまった。
あぶなかった…。

無事にホテルにもどって大爆睡。
[PR]
by toricoco | 2010-01-27 17:21 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

本日久々のOFFです。
おそらく1週間ぶり???
といっても普段の生活だとこんな期間にあるほうがめずらしかったりもしますが。

で、なんも観光のことは考えてなかったので
とりあえず、舞台Hさんに教えてもらった楽器屋へ。
なんかちっこい笛ないかなーと思って物色してみるも
ああー、本当に普通の楽器屋だった。
で、とくにめぼしいものもみつからず終了
ここからがノープランの散歩が始まります。
ということで、最初の地バスチィーユ

そこからどんどん気の向くまま歩いてたら
なんか観光的なポイントを発見。
とりあえず、パシャリ。

またもくもくと歩いてたら再び観光的なポイント2
同じくパシャリ。

ちなみに、この2つなにもわかってません。
基本的に知識なく歩いてるんで
歩いてるだけで楽しいからいいよね。

で、まだまだ歩き続けたら
雰囲気がいい通りにでました。
そこでもまたパシャリ。
ちなみに、この先をもう少し進むとひたすらアクセサリーが売ってる店が続きます。
まあ、関係ないからむしー。

で、その通りを抜けたらまたポイント的なところについたので
またまたパシャリ。
これもなんだかわかってません。
ただの教会なのかな???

で、もう少し歩くと
人ごみに抜けて
すてきなチョコ屋を発見。
おいしそうだったけどやめて
続き。
一応パシャリ。

で、もくもくと再び歩き続けてたら
こんなの発見。
これも、よくわからずパシャリ。

さらに近くにスケートリンク上。
みんなたのしそーだ。
記念にパシャリ。

もう少し歩いてくとセーヌ川
気づくとサンミッシェルの近くか。
ここでもパシャリ。

で、まだまだまだ歩き続けて
ノートルダム寺院に到着。
ただ、ついた当初はどこだかわかってません。
まあ、でもパシャリ。

で、Freeという文字につられて
中へ入っていきようやく場所を知る。
にしてもすごいなー。
ここはまた来てもいいと思った、思った。
で中では合唱のリハもやってたのでパシャリ。
ステンドグラスもきれいでまたまたパシャリ。
もっと人が少なかったらもっとゆっくりできるのになー。
観光地のばかー。

で、そこからまたまた歩き始めて
こんなところや、あんなところへ
(知らないけどねー)
パシャパシャと。

で、イヌネコの店。
名前はひどい…(苦笑)
「ワンワンニャンニャン」って…。
ネタでパシャリ。

そこから少し歩くとオペラ座が見えてきました。
おおー、すげーや。
パシャリと。

さすがにこの辺りでひたすら4時間ぐらい歩き続けてたので
疲れて帰りましたとさ。
買い物なんてしらんさー。
ただ、食料は買わないとね。
ということでカルフール(スーパーみたいなところ)で食料調達。

で、お世話になってますT食堂へ。
たらふく食ってばたんきゅー。
いやー、休日って感じの休日だったわー。
[PR]
by toricoco | 2010-01-25 19:44 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

本日サンカンタン楽日。

午前中はまったり、
というか夜に向けて寝るわ寝る。
で、昼ぐらいにT食堂の食器を買いにいくために近辺を散歩。
なんだかんだで昼に歩き回るのが初なので、いろいろと新鮮。
ああー、こういう店が開いてたのね的な。
で、目標のものを買って
もって帰った朝食のパンで昼飯。
また、その後もぐだぐだ過ごして
出る時間になったので、でかける。

劇場入り
演出が時間通りこず
照明Nさんに踊らせれて、演出を無視して夕飯とついでにポンチョを購入。
来てみるたびに、どこの人かわからないとか、ずっときてたでしょみたいな発言が飛び交う。
まあ、なんかそうらしいです。
本日も無事に公演終了。
特に眠くもなくいい集中力でした。
で、バラして
終わって1時過ぎにタクシーにのってホテルに帰還。
ばらしはこの後もこんな感じなんだよな…。
なげー、なげー。
[PR]
by toricoco | 2010-01-25 17:57 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

本日サンカンタン3日目

パリに来て約1週間
ようやく観光してきました。
もろもろ余裕がなかったので、ようやくようやくという感じです。

午前中、メール返したりなんやらで
気づくと出ようと思っている時間に。
でた、直後に典型的な日本人観光客に遭遇。
ああー、なんか違うなとか思いながら待ち合わせのSt Michelへ。
ここで本日一回目の写真撮ってください。
ちなみにここまで道やらなんやら外人ばかりに聞かれます。
どういうこった。

で、いざVersaillesへ。
さすが観光地。
ってな感じで、どんどん進む。
ただ本日劇場入り
早いためタイムリミット2時間ぐらい
で、ここでようやく日本人に写真を頼まれる。
フランス来て3週間でようやくか。
なんだこれほんと。
で、この後2グループぐらいからも頼まれる。
話しやすいオーラでもあるのか???
で、音声ガイドを聞きながら回ってみる。
ただ、音声ガイドってに従って見てると
自分で考えずにみてしまうね。
もっと、自由に自分で受けてみたいので
必要な情報のみ摂取。
「ふーん」とか「へー」とか言ってみるのが個人的には腹立だしい。
で、庭にでてすぐぐらいにタイムオーバー。
で、先行劇場入り組は(日本人のみ)
駅に向かうのだけど
始め聞いてた方角にいっこうになく案内板も逆にさし始め
(始めは言われた方向に向いていた)
人に聞きながらちょっとオーバーで到着。
ただ、電車も遅れてるのでギリギリに乗れそうっだので。
ダッシュ。
電車に関してはだいぶ慣れたもんで、もろもろ瞬時に判断できるようになりましたね。
おかげで無事に乗れた気がします。
そして、とりあえず他人に頼る発想は基本的に消そうと改めて思う。

で、昨日不調のワイヤレスから
新しいワイヤレスへ。
聞いたら昨日のが200MHz帯のだったらしいです。
ふーん、へー。
フランスはこの帯域他なにかに使っているのかな。
調べてもでてこない。だれか教えてほしいものです。
でも、なんかやばい感じするよねー。
今度から周波数に関してつっこも。

で、本日の本番
今まで感じたことのない睡魔が。
途中かなり激しくたち座り。
やばいとおもって立ってオペしようにも
ぐらぐら揺れる。
なんなんだいったいこれは。
やっぱ、本番前に飯食ったのがいけなかったのか。
にしてもひどすぎる。
まあ、でも無事に終演。

帰って。PCも適当に就寝。
といっても1時はすぎてます…。
[PR]
by toricoco | 2010-01-22 17:48 | Comments(0)
”時間は現地時間でお送り致します”

サンカンタン2日目。

連日のつかれで午前中は朝食べにいく以外ぐだぐだ
寝てはネット、寝てはネットの生活。
途中フランス語しかはなせない清掃のおばちゃんが思いっきりドアをどんどんたたいて、びっくり。
邪魔するなってさげてるやろと思いながら出たら言葉が通じない訳ですよ。
相手がジェエスチャーできて、はいはいという感じ。

で、劇場入り
その前に劇場最寄り駅で飯を購入(昼飯)
ここでも大苦戦。
「Only」っていっても通じず
向こうが「Just」っていうのがこちらにはいまいち理解できず、
もっと勉強しないとね。
ベースが受験英語だからってのもありそうだけど
まあ、それだけではないですね。はい。

本番まではばったり
で、夕飯食わずに突入。
そこで、ふと気づく
そうだそうだ。日本公演のときは意図的に食事せずやって
公演が終わったときかなりからだにきてたのを思い出した。
ということで、ここでもやるか。
本番やった感じもそういう雰囲気だったし。
で、途中ワイヤレストラブル。
ええー、という感じ。
もはや台本みてない。
日本語だろうがフランス語だろうが無視。
きっかけがちょいちょいある中原因を探り続ける。
だからワイヤレスは嫌いなんだよー。
特にフランスはゆるいから嫌なんだよー。
と、ぶつぶつ思いながら終演。
終演後、ステファンは外部からの電波が入ってきたんじゃないかという話。
えーと、どこだ?
というか、この時間で他どこかつかうんだー。
個人的には昨日とアンテナの形が違うのも原因な気がするのだけど…。
終演後のチェックじゃ大丈夫だったんですけどね。
まあ、翌日ワイヤレス変えてやり直しです。

で、ホテル帰宅。
途中ビールと缶詰かって
飲みながらメールやらネットで
またまた気づくと3時。
就寝
[PR]
by toricoco | 2010-01-21 18:05 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco