<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

変に過敏

だからというか
いろんなことを気にし過ぎになってしまう。

特にここ最近の稽古中とか通しで聞こえてくるノイズに関して以上に敏感にってしまい、
それだけでイライラしてくる。
それと、そんな中で細かい音に関していろいろ考えてると
ほかのノイズが邪魔になり空気感がよくわからなかったりして
さらにイライラ。
そして、神経質になりすぎて頭痛をひどい。

だからなのか、
変にスケジュールが振り回されて
ものすごいイライラしてしまった。
うーん。
なんだかな。
[PR]
by toricoco | 2009-11-30 21:12 | Comments(0)

そうか、そうだよな。

実は最近頼んでいてるようで
なんだかんだで自分でオペをしていることが多いんだよな。
で、気づくと自分の中でリアルタイムですべて処理してたのを
すべて伝えながらやっているということになんだかいろいろ考えさせられる。
そもそも年々やっていることが細かくなっている気がするんだよな。
というか、確実に細かくなっていると思うけどさ。
まあ、いいことだからいいか。
昔はただ出しているだけだったのにな。
人って成長するんだね。
って、成長しなければどんどんダメ人間になるだけなんだけどさ。

で、リアルタイムな話が一件。
最近周りではついったーが大流行。
これは、かなり便利だよな。
使い方にもよるけど。
個人的にはメールとチャットの間の子みたいに感じる。
まあ、でもそこでいろいろとみんな書いちゃうから
ブログの更新率が下がってるんですよね。
個人的には完璧に用途が違うから
特に変わらずな感じだけど。
あっ、でも一言ぼやきたいときに更新してたのがなくなるぐらいかな。
えきさいとにもぼやきはあるけど
ダークなぼやきをちょこっと書いてやめちゃったし。
みくしぃに関してもいわなくなってきたしな。
まあ、そんなこんなでこうやってブログを更新しているわけですよ、私は。
[PR]
by toricoco | 2009-11-29 19:13 | Comments(0)
いやぁ〜、前の公演は正直今後の自分の方向性の節目になったんじゃないかな。
直感的にやるならここじゃないかなと思って出したものがいいタイミングだったらしい。
基本的には評価がよく、作品にいい感じでプラスに働いてたかな。
まあ、今の自分の実力も含めてとても相性がよかったってのもありますけど。

でも、反省点はかなりあって。
今後、この方向で行く際にはまだまだ改良の余地ありかな。
とりあえずカオシレーターとDS10。
で、今のシンセとPCでどれだけ連動できるかかな。
まだまだ問題は山積みだけど、精神的には光明だね、今は。
深いところではパフォーマーというものにあこがれがあったんでしょうね。
正直生演奏であわせるの楽しかったし。


まあ、徐々に発展させてこう。
まずは自分を腐らせないように。


関係ないけどついったーを始めてみました。
ついったーにあるHPアドレスを違う総合系のブログのアドレスにしちゃった。
まとめてるくせに、去年の8月でとまっているという。
時間があったら、そっちも更新させていきますか。
[PR]
by toricoco | 2009-11-28 13:12 | Comments(0)

いいこととわるいこと

公演も後半戦
ようやく知り合いのお客が増えてきて
音の感想をいろいろと伺う。
みんないろいろとほめてくれる。
よかった、正直初のオリジナルでどうなるんだろうと思ってたけど
これで、これからもやっていける自信ができました。
がんばろうと思います。

で、ここ最近
夜になると胃が痛くて
そして、眠気がよくわからないことになって
なかなか寝れない。
作業をしようにも胃が痛くてどうもできない。
そんな日々が続いてていい加減うんざりしてきた。
[PR]
by toricoco | 2009-11-25 08:12 | Comments(0)

今のところ

今のこの忙しさが結局は心地いい感じはする。
たぶん、今はうまく回って
先にも楽しいことが控えてるからだと思うけど。
でも、この感覚が続くように努力していかなくてはいけないことも承知してます。


で、正直今のこの状況までくるのに
確実にかなり人に恵まれていたからで、
今でも違う大学にいってたら違う生き方をしてたんじゃないかと思ってる。
大学時代の人脈や卒業後に拾ってくれた団体とそこから派生した人脈。

とにかく、生きてる糧をみんなからもらってるのは確実で、
それを少しでも恩返ししてかないといけないよな。
できてるのかな。いつも不安で仕方がない。


なんだか感傷的な今日このごろ。
冬だからかな。
まあ、でもようやくひとまず上昇してきたかな。
年末に、向けてえんりゃこりゃ。
今年も後もうひとふんばりです。
[PR]
by toricoco | 2009-11-20 22:35 | Comments(0)

よかったー

今日ヴェルディが正式に存続決定しました。
正直かなり不安なところもありましたが、一安心です。
今後のためにも、なかなかいけないけど
シーズンチケットを買おうかと真剣に迷っています。
今の気分だと買うと思うけどさ。
なんだかんだで、サッカーの試合見に行けてないな。
来年はもう少し見に行けるようにしようかな。


そんな感じで
稽古は大詰め。
まもなく今年最後の本番オペが始まります。
来月は両方ともにプランだけだからねー。
さあ、がんばりますか。
[PR]
by toricoco | 2009-11-17 22:38 | Comments(0)

おおー!!

「はるく」こと「ふっき」が代表デビューですよ。
あの「ふっき」が。
ほんの前までゔぇるでぃにいたんだよなー。
すごい感慨深い。
とりあえず、活躍を楽しみにしてよー。


関係ないけど午前中にもらったオファーがツアー中だった…。
でもOFF期間なんだよな。
一時帰国とか本気で悩んでしまった…。
まあ、たぶんなんにも起こらないと思うけど。
[PR]
by toricoco | 2009-11-16 00:12 | Comments(0)

なにかとね

まあ、いろいろありますよ。
浮いたり、沈んだりの日々ですが、まあ生きてることに感謝しましょう。

ても先をどうするんだろうなー、いろいろと。
とりあえず、壁にぶつかってみるか。
そんな根性ないけど。


今日はSねえさまによくムリするよねと言われたけど。
まあ、日常になってしまったし、普通なんだよな。
ただ、自分としてやりたいことのムリだからな。
やりたくないムリは基本的に逃げますって。
そして、今守るもんなんてないし、それでだれかが幸せになれればいいんじゃないのかな。と思って突っ走ってるってのもあるし。
なんて思う。
[PR]
by toricoco | 2009-11-15 00:01 | Comments(0)

だいたいさ

いろいろと違うんだよ。
って、ことを考えてかないとね。

だから、どうしてそう考えたか、
そう思ったかなんて
結局は個人差の範疇じゃない。
なんか無性にそう思った。

これも、今の自分だから思ったことですからね。
[PR]
by toricoco | 2009-11-12 22:25 | Comments(0)
来年の予定がだいぶうまってきました。
気づくと5月以外の月全てに予定が入ってきました。
まあ、いいことだけど。
さらに言うなら再来年のスケジュールもとうとう入ってきました。
再来年の2月までかける手帳をたしといてよかった。

なんで、この後の近辺の日程を調整しなければいけないのに
来年のスケジュール調整に入ってます。なんだこれ。
まあ、そんなことをしてたらフランスツアーの細かい日程もでてきました。
なんだこの急なスケジュールの波。
まあ、基本的に不確定を自分から振ってったらこうなりましたけど、なにか。
後不確定が3件か。確認しないとな。
二件はやるけど細かい日程がわからないだけだからな。

まっ、しんどそうだけど楽しみな公演がいっぱいだし、来年もがんばらないとな。
って、とりあえず残り三本を無事に終わらせないとな…。
[PR]
by toricoco | 2009-11-11 21:21 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco