<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ああ〜、自爆

頭痛がするのに、打ち上げでカラオケへ。
アルコールでごまかしつつがんばっております。
多分明日の朝が最高にやばそうなきがする。
ダメね、変なノリ。
自己破壊ですよ完璧に。
これだけ体を酷使してどうするんだろう。どこへ向かうんだろう。
まあ、若いうちにムリしろということで、って…うん違うね。
っていっても集中力がきれてきて、頭痛が再発。

そして同時になんだかどうでもいい気分も。
ああー、めんどくせー。
って、うーん、ぽじてぃぶでないな。
ダメだよー、ぽじてぃぶでないとね。
がんばれー、自分。
負けるなー、自分。


んで、一眠りして、
不思議な曲で起こされて、今に至る。
どこにむかうのさーーーーーー。
そして負けるなーーーーーー。
[PR]
by toricoco | 2009-08-30 02:46 | Comments(0)

現在本番休憩中

3ステはさすがにつかれますねー。
しかも、疲労のせいで頭痛が悪化してます。
明日遊ぶ体力があるか。
いや、午前中完全offにすれば大丈夫さ。
なんてことを考えられるだけまだ大丈夫さ。

さあ、最後の本番こなして、バラシて、打ち上げてきまっす。
PCのバッテリーもあとわずかさ。
[PR]
by toricoco | 2009-08-29 17:36 | Comments(0)

ふと、気づくと

自分自身の立ち位置がだいぶ変わってきたな。
そんなことを思ってみたりする。

にしても、今日1日中頭痛との戦いだったな。
なんか雰囲気的に明日に治る気がしない。
というか、後数日治る気がしない。
なんせ、一回12時前に寝ても治らなかったのにさ。
[PR]
by toricoco | 2009-08-27 21:43 | Comments(0)

そうかそうか、

そういうことか。

自分の中でのexiciteとmixiの立ち位置の関係
それにおける、メールとの関係がなんとなくわかった。
急に気づいたというべきか。
というか、無自覚すぎるなー。

もう少し意識的にものごとを把握しないとな。
[PR]
by toricoco | 2009-08-26 11:46 | Comments(0)

ゆるい

いや、なんか緊張感というものがないんでないかな。
そんな気分になった今日。
よーくみると、細かいところで亀裂が増えてる、そんな感じ。

なんだかんだで疲れているみたいです。
足がボロボロ。
でも、明日も朝から夜までへへへい。
ただ、明日は飲ませてください。
久々の人なんで。
というか、明日じゃないとムリなんですけどね。


やべやべ、忘れてた。
れっつ、ぽじてぃぶ。

もはや、しつこいだけ…???
[PR]
by toricoco | 2009-08-24 21:25 | Comments(0)

久方ぶりに

今回はいい感じでアルコールが入って、多々思うがままな感じの日記です。

バタバタした現場も無事終わり
5時台からお酒を飲んでます。
まあ、打ち上げですけど。
ただ、なんだか気分がいろいろと駆け巡ります。

一つは、公共ホールを管理することと、そこを使用する市民との関係。
今回は多摩市での公演でしたが、舞監が多摩市で10年以上多摩市の公共ホールを使用し続けてるアマチュアの人で、その人の話を聞いてると。
使用者は使用者でこういうことを考えてるのだなといろいろ考えさせられます。
もっと、いろいろと日々毎日見られているという意識を持たないとなと感じるわけです。

二つ目は行政との関係における作品づくり。
まあ、ドンみたいな共存しての作品づくりではなく
一方は媚びることばかり話し、方やどっぷり行政に浸かっている話。
聞けば聞くほど、なんのための作品づくりと。
そこでなにをしたいのかと。
切っては切れない縁とは思いつつ文化とは、芸術とはと一人もんもんとしてました。
私が思うに、作品を作って観る側もやる側も豊かになればいいんでないかと思うわけです。
ある意味 甘いとは思いつつ、彼らの話を聞く限りそう思う以外考えられない。
変に意識してのムダなエネルギーとしか考えられない。
でも、現代?に置いては切っては切れぬ関係は重々承知はしているのですが…。
まあ、もっと作品づくりの中の自分を意識していかないとなと再確認です。

最後の三つめは別段書くことではないかと思いつつ
どうもこの今の気分と、いままで溜め込んでいたものが爆発しそうで。
まあ、本人は見てはいないだろうから書くけど、
一年ぶりに気になる人ができました。
上記の二つのことで悶々としたものをついメールしそうになったのをこらえつつ。
どうも、そういう意識で最近上がり下がりがひどいんじゃないかと思うわけですが、
ただ、そのおかげで今は楽しく暮らしてます。
最初は幸せになってほしいなぐらいしか思っていなかったのですが、徐々にどうもそれだけでは収まらなくなってきたようです。
まあ、そんな感じです。
ブログという私的であり公的なものの中でのただ素直な今の自分の気持ちです。
まあこんな日もあるっていいんじゃないか。

れっつ、ぽじてぃぶ。


ただ、これはここを読んだ方のここだけの話ですよ。
いろんな方向に公に発信しないでくださいな。
じゃあ、ここに書くなとは思いますが、お願いします。
今の不安定を安定させるためにも書いてるんで。
[PR]
by toricoco | 2009-08-23 23:51 | Comments(0)

ふいあー、おー。

バカじゃないと言っていた本番初日、作品は無事に明けられました。
ただ、開場15分おしとか考えられん。
照明でおしすぎです…。
まあでも、なんとか通しのようなテクリハをやれたのが正解でしたね。
あれなかったらかなりやばかった…。
おかげでヘロヘロ、気を張りすぎたさ。

さあーそんな状態でも、帰ったらわくわくの仕込み図を詰め直さないとな。
明日そんな余裕ないし、明後日仕込みだし。
そんな感じですよ。
[PR]
by toricoco | 2009-08-22 21:59 | Comments(0)

そうだ、

weblogで、あえて普通に日記を書いてもいいんじゃない。
っていっても、出来事だけ書きそうだけど。
なんて、少し思い始めました。
まあ、やったとしても
おそらくmixiの方だけですけど、
しかも、1日でも空いたらそこで終了とかするけどさ。
まあ、適当にやろうとおもったら近日中にやります。
というか、近日中にやらなければやんないと思うけど。

で、昨日はどうも
携帯やらmixiやら
なんか、依存してる気がしたので、
なるだけにげてみようと思い、
基本携帯バイブにして適当なところに放置
mixiは意地でひらかないということをやってみました。
(微妙に時間があるとすぐに開いてしまうもので)
離してみるとわかる、依存のひどさ。
いろいろと距離をおかないといけませんね。
今日も実行中。
(携帯で更新してますが…)
まあ、でも今日は仕込み本番なんでそんな時間は空いてないと思いますけど。
しかも昼からで新作。
バカじゃないという感じで。
そう、だから今は移動中。

んで、今日から1週間現場な日々です。
毎日ほぼ確実に仕込みかバラしを行っている状態。
で、昨日は機材をかした現場の本番を観てきました。
以前通しを見せていただいた時とかなり違いますわ。
だいぶ見やすくなったというか
おもしろくなった感じがする。
終演後、劇場のみをせず
たまたまあった仲のいい方と飯食って帰って
なんだか気分がリフレッシュ。
なんで、今日からの日程はどうにかなるんじゃない。
なんて、思ったりもする。


さあ、今日もがんばるぞ。
れっつ、ぽじてぃぶ。
[PR]
by toricoco | 2009-08-22 11:37 | Comments(0)

いやー、ばたばた

今日はそんなバタバタするつもりはなかったんだけど、昼近くからどんどんバタバタへ。
さすがに朝ゆっくりしすぎたかな…。
まっ、朝から昼の打ち合わせの資料作成やら整理、それが終わったら今日の通しの音源やらきっかけの整理をしつつ編集かけて、トドメに劇場提出用の資料を作成。
普通に考えたら、そりゃバタバタするわ。
おまけにPC3台まわし、ディスプレイだけを考えると4つ。
バカだ。
ちなみに諸事情により、全部用途が違うんですよ。
そして、置いてある光景は異常でした。
しかも前後にあるから、イスがクルクルってな感じ。

まあ、そんな午前中を経て、
昼から2時間ちょいの打ち合わせ、その後残ったものの処理。
で、夕方にあがって通しをみて、スタッフミーティングして今多摩から帰宅の途です。
なんだかんだで過密だったようです。
あっ、もちろんまだ夕飯食べてません。
どうしよう…。

さて、明日は今日の通しして見つけた荒の修正、そして明後日小屋入り本番です。
で、この公演が終わったら夏最後の大イベントわくわく様です。
後もう一踏ん張りすれば、当分ダメ人間に変身です。
というか今年最後のそんな期間です。


で、別段こんなバタバタは日常茶飯事で平気なのに精神が疲れているようです。
違う要素でもからんでるのでしょうか???
おそらく絡んでるんでしょうね。
でもなんだろう???
まあでもとにかくこぶちくんとくろだくんの新譜を聴きながら、なんだか感情が動きすぎなんです。
やっぱ、これは疲れてるってことだよね。
あっ、後久々にめっちゃツボにはいったCDを購入。
これはもっとドカンとくる。
本当にヤバいぐらい。
たぶん今年一番のヒットです。
構成がすばらしい。
1人ポツンといたら泣ける。


まあ、そんなこんなで最寄り駅に到着。
ラーメンでも食うかという感じでラーメン屋に入ってます。



さーて、そんな生活でも
れっつ、ぽじてぃぶ。
とうぶんの間の合い言葉だなこりゃ。
[PR]
by toricoco | 2009-08-20 22:39 | Comments(0)

れっつ、ぽじてぃぶ

まあ、でも浮いては沈んで、沈んでは浮いてな日々。
でも、前よりは沈まなくなりました。
そして、浮いてる時間が長くなりました。
まっ、そんな感じ。

とりあえず、どこへ向かうかとか
もろもろ、自分自身の方針ができてきたからではないでしょうか。
人間目標がないとダメですね。
今は、そんな慌ただしくはなく、
ちょいちょいと仕事をこなせばいい感じなので、
こんな感じでいろいろ考えてしまいます。
おかげで、実は更新率が上がってたりもします。
そんなもんです。
まあ、暇じゃなくてもストレス解消で更新したりもしますけど。
まあでも、今はひまです。
じーじぇねでこもれますもの。
こもりすぎると嫌になるから
どこかのタイミングで絶対でかけるけど。
でも、そんなことができちゃいます。


で、本日家で仕事をするのに限界を感じ、
劇場に来て仕事、うん、すすむすすむ。
この後は下北へ、お世話になっている人がでる芝居へ。
再来週も、下北へ。
そして9月は暇。
だれかあそんでーーーー。
まっ、空いてる時はすこしずつ掃除というか、整理をするけどさ。
でも、あそびたいのです。


暇といってるけど、
3日後本番です(爆)
[PR]
by toricoco | 2009-08-19 17:13 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco