<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まったりしつつ

昨日無事に一ヶ月関わり続けた公演が終了いたしました。
まあ、なんともまあ、やんちゃな生活をし続け体がボロボロ。
とりあえず、昼間にかたしをして
昨日打ち上げ前に頼まれたアゴラの仕事を一気に片付け
ぼんやりしながらアゴラにずっといます。
この後明日帰るフランス人と食事をしてきます。
きっと、またコミュニケーションで苦労するに違いない。
まあ、がんばります。
明日はこの後フランスにたってしまうダンサーの公演を観に行きます。
富士見から始まった国際月間もこれでおしまい。
見事にフランスづきましたぜ。
おかげで免疫力はだいぶついたよね。
ってか、ついたね。

さて、7月は気づくとびっくり5本公演に関わっているようです。
劇場もあります。
さあ、まだまだむち打ちっぱなしです。
8月終わるまでうちっぱなしです。
自分で選んでいるので文句はいいませんよ。
というか、生活するのに必要ですからね。
さてさて、食事まで後2時間。
さすがに腹へってきた…。
[PR]
by toricoco | 2009-06-29 19:18 | Comments(0)

えーと

なにこれ。
なんですかこのタイミング。
えーと、どうしろと。
とりあえずわかってましたが…。

う~ん。
もはや、大変というかグダグダ。
というか、………ねぇ~。
まあ、みんな、なんとかなるさ。
時の流れに身を任せようや。
へい。

壊れた懲りずの朝帰りからお届けしました。
今回やんちゃしすぎたな…。反省。

さて、一時間寝たら目が冴えた。
まあ帰ってねるけど。
[PR]
by toricoco | 2009-06-28 04:59 | Comments(0)

あちゃちゃ

途中でSuica落としてもうた…。
しかも終電でバタついてるときに…

しかも押してはいりづらいからといって文句つけるオヤジあり。
満員なんだから文句いうなよと思う。
もう短気はいやよ。
って、人のこと言えない…。
まあ、戦場ということで。
[PR]
by toricoco | 2009-06-27 00:59 | Comments(0)

はい。

まあ、予想通りの展開です。
うんざり…。
どうすればいいのこれは???
つい昨日ちょっとある方に愚痴らせてもらっちゃいました。
申しわけないよな。

ちなみに昨日は前半戦。
東京公演も折り返し。
ただ、ちょっとドキドキのゲストが。
でも、無事に終わりました。
そして、実は昨日お祭り状態。
はっきりいって本番以外さわぎまくりです。
で、終電までぎりぎり。
メンツが楽しいとやっぱり楽しいのよね。


だーけーどー。
今日はなんだい、なんだい。
なんなんだい。
もう少し、しゃんとしてくれよ。
年始とかしらんよ本当に。
結局飯食う時間もなく、観劇だよ。
途中ダレて、寝ちゃったよ。
ブーブーブー。
ってか、未だに飯食ってないよ。
ブーブーブー。
まあ、半分は自業自得ですけどさ。
[PR]
by toricoco | 2009-06-24 23:59 | Comments(0)

楽しんでみる

とりあえず楽しんで生きてます。
この先どうなろうが、とりあえず今はなんかゆかいな気分です。
こういう空気はいいですな。
最近なにが足りなかったってこういうことですよ、まったく。
忘れちゃいけんね、心閉ざしたらいかんいかん。


まあ、そんな感じで東京トラム様の初日開けました。
初トラムです。
そんな話をするとみんなに驚かれます。
所詮、私そんなもんですから。
過大評価にご注意を。

そしてこの公演も、ここまでくるのが大変でしたが、まあ、なんとか無事に。
ただ、国の違いというものをだいぶ痛感させられました。
韓国のときよりカルチャーショック的な。
まあ、あのときは小屋付きしかしてないけどさ。
それにしてもです。

そして、勝手に今の個人的ホームはデスロックと団だということを実感。
劇団員じゃないけど、安心できる。
他にレギュラーはあるけど、それと違うんでございますよ。
なんだろう、うまく説明できないや。
まっ、いいや。

さて、そんなこんなで公演も後一週間。
さあ、明日からも道化、道化。
[PR]
by toricoco | 2009-06-21 00:21 | Comments(0)

ダメだな

どうやらムダに自分自身に負荷をかけていたらしい。
その結果が胃痛→腰痛→だるさ。
まだ大丈夫な範囲だったけどさ。
でもまあムダな負荷だよね
完璧に要らん汗かきまくるし。
あまり動いてないのに、汗かきまくるとか意味わかんないしさ。
これぐらいだったら集中してれば問題ないしさ。
ただあまりにもバカげた負荷だったんで自分への戒め。


ナンクルナイサ~。


なんて昨日書いたけど、眠くてアップし忘れてたや。
なんてのを書きつつ、口パクの歌のつまらなさに、なぜか世の中のつまらなささをうれいておりますが、
とりあえず明日初日です。
無事終わることを願います。
[PR]
by toricoco | 2009-06-20 01:45 | Comments(0)

まあ、考える

昨日1週間ぶりに劇場に顔をだしたけれども
なんか違う感覚。
ホーム感というか
そういったものが薄れてきた気がする。
そして、結局作品作りの現場が落ちつくということかな。
京都で1週間みっちりそんな生活してたから余計思うのかな。
そんでもって、違う国の人たちと作品を作るということに対して
自分の中でなにか思ったんでしょうね。
腹立つ時もあるけど、舞台上の俳優たちをみていると
なんか、そんなもんがどうでもいいやと思うほど舞台上のものに感じるものがあったし。
まあ、そういうことも含めて作品作りが好きなんだろうな。

それと最近そもそも全体的に劇場の仕事が疲れてきてるってのもあるしさ。
とにかく空気が悪い。
不信感があちこちにありすぎるし、
なんか他人任せ的な。
そして、ルーズすぎる。
とどめにスタンスが変わってきてる。
とにかくバラバラです。

まあ、徐々にFade outする流れになってるし、
作品作りの仕事を安定していければ暮らせるか。
まあ、いろいろ考えるさ。
ただ、思いれがあるからさ、
一部の人たちがいる限りは協力できる限り協力はするけどね。


で、今までの話とは違うけど
個人的になにか向けるベクトルがあるといいのねやっぱり
ちょっと、なにか生活するのが楽しくなる。
漠然と生きているだけではやはり無理ってことですよ、人は。
とりあえず立ち止まっちゃいけんこってすよ。
今年は流れにまかせてといってたけど。
来年に向けて、自分で攻め込むようにシフトチェンジしてかないとね。
まあ、半年そんな生活だったから1年全体考えてたらいいよね。


とまあ、そんなことをいろいろ考えますよ。
[PR]
by toricoco | 2009-06-16 23:18 | Comments(0)

京都7日目そして帰京

2日ぶりに朝食をとって
チェックアウト。
すぐに劇場入り。
ただ、せっかく京都まできたのに京都らしいところに行ってないので
劇場近くの六角堂に行ってみる。
3年ぶりかな。
そういえば、そういうところだったな。
で、その後ぐだぐだやってて、昼飯を食わずに本番。
昨日の焼き鳥で胃がもたれたのかな???
で、急遽一カ所照明のフレッドにcueだし。
というか、急遽が多いですね、フランス人。
そもそも直前にならないと言わないことが多い気がする。
まあでも、京都の本番無事終了。
終演直後原作のヴィナベール氏がとても楽しそうな顔をしてた。
よかった、よかった。
で、腹が減ったままバラシ。
まあ、普通に終わる。
その後予定より早く退館。

そして無事帰京
ああ〜、しゃぶしゃぶいきたかったな…。

さあ、次は同作品でトラム。
今度は東京にいるみなさんも見れますよ。
ぜひぜひ足をお運びください。
[PR]
by toricoco | 2009-06-15 01:04 | Comments(0)

京都6日目

あんな時間に2日連続寝たので
午前中再び暴睡。
ゆっくり起きてラーメン食って劇場入り
急遽増えたワイヤレスを仕込んで
2日目マチネのみ
まあ、見事な2日落ち
ぐだぐだ。
というか、みんな疲れすぎてる。
つめこんじゃいけませんね。
で、アフタートーク
やはりオリザさんは上手だな。
聞いていて安心感がある。
というか、なんだかんだで久しぶりにオリザさんのトークを聞いた気がする。
まあ、普通におもしろかった。

その後、流れでちょっと舞台、制作のお手伝いをして
ボーリング。
小屋入り二日目にボーリング場を発見してから無性にいきたかったので満足
スコアはいつも通り。
その後焼き鳥食ってホテルに戻る。
ただ、ストップをかけるまでひたすら焼き鳥が出続ける注文をしてみる。
気づくと1人21串も食ってる。
食い過ぎ…。

さあ、明日で京都楽日だ
ただ、更新してるのはもうその日。
さすがに疲れて寝てしまいましたよ。
[PR]
by toricoco | 2009-06-14 10:23 | Comments(0)

京都5日目

「ばんばんばんばんばんさんかん
焼き肉焼いても、家焼くな」ってありますよね
で、フランス語でバンサンカンが25歳という言う意味らしいので
置き換えて考えてみると
「ばんばんばんばん25歳
焼き肉焼いても、家焼くな」
ってくだらないネタが完成します。

まあ、そんな京都5日目
本日最後の方のシーンできっかけがちょい増え。
まあ、いいけどさ。
ただ、フランスにいる時はもっと変更がきついらしい。
稽古直前で知らなければいいんだけどさ。
そういうこともさ。


で、初日無事終了。
ただ、やっぱり初日第一音はいつも緊張する。
ここが流れれば、いつも通りだからね。

で、今回は完璧にデジ卓持ち込んで正解。
やっぱこいつは臨機応変に対応しやすい。
いろいろと助かります。
今後もお願いしますって感じ。

で、初日あげ。
わいわいさわいで、2次会へ。
で、懲りずに今ホテルに帰還。
反省せず。

明日は2日目マチネ後アフタートーク。
一応、終演後ボーリングいく予定。
さて、どうなることやら。
[PR]
by toricoco | 2009-06-13 04:00 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco