<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日で今年度の公演が全て終了し、
今日機材関係を全部回収。
あとは、借りた機材を送れば終了。
今年度も無事終了です。
さて、1、5部署+小屋付きとかいうなんかよくわからないことをしていたら
完璧に他のものが滞り
ようやく今日から活動といった感じ。
もっと上手にまわせるようになりたいものです。
って、しょっちゅう言ってるような気がします。
こういうのがへってけばいいんだけどね。


で、今日機材を貸したサミットのライブ。
日程が合わず断ったけど、
とりあえず観に行けたので、いってきました。
うん、正直スタッフワークのひどさが目立った感じ。
照明も確実にブランクが多い感じで
当時のような明かりではない。
映像の音声も多々気になり
音響は論外。
受付も芸人がやっているようで
あまさが目立つ。
舞監が孤軍奮闘でがんばっているようにしかみれない。

まあ、でも久々にサミットのライブは楽しめたからいっか。
使い回しのネタもあったけど。
まあサミットらしさはでてたんじゃないかな。
ついでに照明のバラシを手伝って帰ってきました。

さあ明日は劇場の机まわりのおおそうじ。
整理、整理。
[PR]
by toricoco | 2009-03-31 00:06 | Comments(0)

うん、ええ、はい

もんもんもん。
なんかいろいろ。
今日で余裕ができると思ったら大間違い。
小屋入り中(2公演)のものがすべてにおいてばたばた。
余裕がもてませんでした。
だけど、どうも飲みには行きたくてそんな合間でいってきました。
とりあえず、自分のオペ分が初日。
無事にあけるといいけどさ。
どうも、なんか舞監的なことを考えてしまう。
私は音響なのにね。
でも、いままでの経験がある意味反映されてるんじゃないかと思う。
回り道したら、それはそれで糧になる。
そんなもんだよね。

気づくと大学時代から含めてそろそろ100公演とかになるらしい。
これから先200、300とやってきたいよね。
そのためには、自分の存在価値をしっかりとしないとね。
それで空回りしてちゃ話にならないけどさ。
[PR]
by toricoco | 2009-03-26 03:24 | Comments(0)

とりあえず

バタバタな数日間が終わりました。
って明後日は初日なんですけどね。

くぁ~、半年前は微妙に美術みたいなことして、今回は舞監もどき。
いないからね、しょーがない。
まだまだなにごとも経験さ。
[PR]
by toricoco | 2009-03-24 23:50 | Comments(0)

結局はさ

自分の仕事じゃない、仕事じゃないと言うけれど、
それで作品がよくなればいいじゃない
結局はさ。
なんて思う最近。
[PR]
by toricoco | 2009-03-22 08:19 | Comments(0)

寝れん

明日は朝からドタバタした仕込み予定なのだけど、胃が痛くて寝れない。

寝たい…。
ふぎ。
[PR]
by toricoco | 2009-03-21 01:49 | Comments(0)

やってもうた

朝から勤務で、昼から夜まで稽古なのに今の今まで打ち上げに参加。
というか荷返しの車両に乗ってほとんどドライブでしたけど。
ドライブ4時間半、打ち上げ2時間半って感じで。

ふぁ~、眠い。
帰ったら仮眠だなこりゃ。


気分もふわふわ。
[PR]
by toricoco | 2009-03-16 05:29 | Comments(0)

なんか無性に腹がたった

かたっぽの現場で初日あげ。
ただ、違う方の現場にいたので
電話して行く旨を伝えて、とりあえず会場の駅まで向かって
店が見つからないから、また電話したらつながらず。
他の人にかけてもつながらず、
外で20分とかずっと電話かけてるのにつながらないのが無性に腹がたって帰ってきた。
打ち上げも不参加でいいや。
というかむかついて出る気がしない。
まあ、翌日朝から仕事だから余計そう感じるのか。
自分でも理不尽なのわかるけど
なんかそれだけ腹がたった。
ああ〜、まだムカムカするわー。
ブログに更新してもおさまんない。
むき〜!!!!!!!!!!!!
[PR]
by toricoco | 2009-03-13 00:38 | Comments(0)

さすがに無理…

同時に2つの現場で仕込みとか無理だわ。
というか、ある程度やりくりすれば可能だとは思うんだけど。
両方トラブルが起きたらさすがにね。
しかも、オペレータでついてるこがトラブルシューティングに
まだそんな強くなく。
1.3人分ぐらいの速度ぐらいなんで、
さすがに…。

しかも無茶な動きをし続けたので
本日朝からだがばきばき。
というか昨日の時点でかなりやばかったけど。
眠気とか。
まあ、とにかくなんとか両現場進行中。

さあ、いい加減咳よ止まれ。
正直めんどくさい。
[PR]
by toricoco | 2009-03-12 11:11 | Comments(0)

あれれれれれ?

ヒゲに白髪が…?
[PR]
by toricoco | 2009-03-10 00:31 | Comments(0)

まあ、いろいろ

本日久しぶりにグダグダな催し物についてるため
長々とブログ用に書いてみよう。
ん?去年も似たようなことを書いたけど、
こういうのにつくの2ヶ月ぶりとかじゃない。
あはははは。
創る芝居が終わるといつもこんなんだな。

と、昨日書いて
更新は翌日という…。

では、昨日の続きを。



今やってるグダグダさんは政治屋さん
ただ、今の演説を見てる限りある意味変な方向に行っちゃった宗教な気がして仕方ないっす。
というか、なんか上辺だけな感じがひどくてイヤになります。
時間も計算できないようですし…(苦笑)


前回書いた足の件ですが、
本日なにも痛みなく動けます。
いったいなんだったんでしょうか。
不思議でしょうがありません。
まあ、昔からそんな痛みがよくあるので、
気にしないっちゃあ、気にしないけど。
ただ、あの違和感は普通に怪我した時の感覚だったんだよな。
まっ、無事に生活できればいいか。


んで、なんかここ最近
気持ちが上向き?
というか、不思議な感覚であり続けてます。
久しく感じてなかった感覚だな。
この不思議な感覚はそんな気持ちが落ちない時の感覚。
別段いいことはないんだけれども。
むしろしんどいことだらけなんですけど。
でもなぜかそんな感覚。
いいことがある前ぶれなんですかね?
まあ、いいことがあればいいけど。
世の中そんなうまくはいきませんて。


さて、気づくと小屋入り直前×2
ようやく美術図面をいただき、せっせと仕込み図を考える。
ああ〜、今回はちょいちょいかぶるところが多く。
機材不足問題が勃発。
ということで、再び発注しすぎて、
お金がきついっす。
というか、支払いがまだなところが早く欲しい。
そして一ヶ月前に発注したスピーカが早く欲しい。
そんなことばっかでございます。

さて、そんな3月始めですが、
なんだかんだで4月の中頃までバタバタです。
でそれ以降は6月まで以外に暇
なんで、5月はどこかに行こうかと。
久しぶりに企画やろうが動き出します。
いろいろと案を考えないとな。
とりあえず、行くところは団の照明プランナーさんのおすすめの地へ。
というか、アバウトに聞いただけで。
大きく区分けとしてだから
いろいろと調べないとね。
[PR]
by toricoco | 2009-03-08 12:09 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco