<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よっしゃー

きたよ、きたよ。
別現場で用意してくれっていわれたから
モニターを発注して。
それを自分用でも使えるんじゃないかと思って
今さっき試験運用したら、
見事に希望通りに動くじゃないか。
とりあえず、今回の公演でためしに使い続けて結果を出そうと思いますが。
これならいけるな。
後1パーツそろえば、PCプレーヤー計画最初の段階までクリアーですね。
といっても、その後のこと考えてないけど。
まあ、とりあえず。
[PR]
by toricoco | 2009-02-26 10:32 | Comments(0)
なんだかんだで、人は成長していくものです。
そして、環境が人を変えていきます。
久しぶりに会う人たちが多いとき余計に感じます。
特に大学の同期とかと会うとおもしろい。

昔はあんな感じだったのに、
今はこういう感じかと。


って、なんか書こうと思ったことの本題が思い出せない。
たしかこんなふうなことを書こうと思ったのに。
思い出したら加筆するか。

では、中途半端ですが、
ここいらで。
[PR]
by toricoco | 2009-02-25 14:19 | Comments(0)

風邪気味

なんだかんだで一年ぶりぐらいに風邪気味です。
明らかにおとといの夜が最後の一押しぐらいになってる…。
はやく寝ればよかった。
まあ、のどだけが明らかにおかしいだけで、
他はなんとかなってるかんじ。
これもまさしく去年と一緒ぐらいの感じ。
ということで、まったく同じようなことをして対処中です。

とりあえずは腹にはきてないので、
悪魔の団関係者に蔓延するのとはちがうはずだ。
というか、違って。

今日も朝から仕込みの続き。
久しぶりというか、ほとんど初めて中途半端にしか
仕込めず1日が終わったな。
なんだか、大学の関係するところとかは
美術の仕込みに混ざることが増えてきたな。
なんだかな。
[PR]
by toricoco | 2009-02-24 08:32 | Comments(0)

気がついたら

結構次の小屋入りまでに時間がないんですね。
悠長にかまえすぎてました。
ただ、他も結構臨戦態勢なこともあるので、
バタバタになってきてます。
ただ、勤務がないから気分は楽というか時間の縛りが少し弱くて楽。
ということで、息抜きがてらの更新おしまい。

編集、編集じゃい。
[PR]
by toricoco | 2009-02-20 16:20 | Comments(0)

再始動

本番無事終了しました。
で、昨日から次のところとかもろもろ動こうと思いましたが、
完璧にオフにしてメリハリをつけようと思い、
ぐっすりやすみました。

ほんで今日は朝から動き出しましたよ。
40〜50分も悩んで送るメールとか(笑)
ちなみに、PCメールを半日ぶりに受信したら
3つの現場の台本が一気に届きました。
さすがに3つ同時は初だよね。
とりあえず、全部読みました。
頭がこんがらがるわ。
ということで、次の現場の台本を後でもう一度読み返します。

さあ、これからさらに違う現場の打ち合わせ。


溜まってるね〜。
劇場企画だと、通常よりも時間が拘束されちゃうんだよね。
それが、今回の溜まりかたよね。
[PR]
by toricoco | 2009-02-17 12:01 | Comments(0)

気づくと後わずか

今やっている公演も気づくと残すところ後2日。
昨年と同じ企画だけど
まったくいろいろと違う。
ゆうなれば、小劇場、商業演劇、映像の
ミックスカンパニー。
昨年の5月もこのパターンで痛い目観た気がする。
今年はおまけにいろいろとグダグダ。
コミュニケーション不足が多々。
というが、当たり前だとおもっていることが違うから
そこに差異が生まれて。
ギリギリになって気がつくという感じ。
まあ、いい勉強になりました。

それに昨年はよく組む人が多かったからな。
そこが、ある意味うまくいってた要素なんだと思う。
こちらサイドとしてはね。


体調の方もようやく通常通りに復帰してきたし。
今年の最初のラッシュも乗り越えられそうな気がしてきました。
さあ、元気よく上げてきましょ。
[PR]
by toricoco | 2009-02-14 10:34 | Comments(0)

4年半の1000件

はあ〜、気づくとTalk用でマイク9本も仕込んでる…。
やりすぎよね。
まあ、人数多いし仕方ないけどさ。
10人同時はさすがに今までないもんな。
まあぎりぎりなんとかなってるかな。
というか、本番しながら更新してるんだけどね。
こらっ(笑)
って意外に油断できない。
てかきつっ。
もっとコンプ入れておくべきだったか…。
というか、もっと細かくチューニングすべきだったな。
反省。


まあ、それは置いておいて。
今回でようやく1000回目の更新でございやす。
始めたのが2004年8月かららしいです。
なんで約4年半。
まあ、続くもんですね。
一時期は完璧にmixiに偏り続けたんで
消滅寸前ぐらいの勢いになっていましたけど(笑)

書き始めは学生時代ですね。
なんかムダにしょっちゅう怒ってた時期だった気がする。
特に読み返してはいないけど。
感覚としてね。

で、1年ぐらいたって
今の職場で働き始めて
バイトだけどさ。
大学外の小屋も増えてきて
なんかじょじょに世間にでてきて
そのまま今まできた感じですね。
だらだらですね。

そんな生活でしたが2年ぐらい前か落ちまくった後に
浮き上がって、また落ちて
浮いて、落ちてを繰り返して
低空飛行をしながら現在生きてますね。


とりあえず30歳まではこのまま生きていこうかと思っとりますが、
人生どうなるかわからないけど、
まあ、とりあえず方針ということで。


そんな感じの4年半か。
まあ、そんなもんだ。
[PR]
by toricoco | 2009-02-11 19:12 | Comments(0)

時の流れはふんふがふん

時間の流れって本当に不思議ですね。
なんか急に思いました。
最近の時の経ちかたがとても不思議。

ここまでいろんなことが押し寄せつつ
勝手にプレッシャーばっか感じて。
今までに感じたことのない
そんな時の経ちかた。

よくわからないですね。
はい。
まあ完璧に個人の感覚なんでね。
備忘録的な。
なんつって。



にしても、
いろんな方法論やら
育った環境やら
極端な現場はなにか大変。
プロデュース公演って難しいわな。
大抵なんかしんどい時って
プロデュース公演だった気がする。
あっ、学生時代はぬかしてね。
あれは原因が基本的に違うからさ。

この後が完璧にホームな現場の連続なので
そこまで心配しなくてもいいのが
結構助かったりするんだよね。
やっぱ、何度もやってる現場
やってる人だと安心する。
ただ、そうやって殻にこもるのもダメだからね。
こういった、違う環境も大切なんだけどさ、
どうも気が滅入ってくると、
逃げな発想になるな。
まだまだ弱いんですわな。
もっと強く生きてかないと
そのうちつぶれるよな。
もっともっと、いろいろと精進です。
やっぱ、現役で結構上の人についてない分。
現場現場であたって
やってかないといけないからな。
そして、知識がなさすぎるよな。
なんか反省してばかり。
まっ、でもそんなふうにやってかないと
ダメですからね。
どっか勉強できそうな機会を自分から動いてつくるか。
でもな、そんな時間あるのかな。
来年の体制次第か。




さて、そんなこんなでこんなB型な感じの生活をしてきて
気づくと次回1000回目のブログ更新。
いやー、いろいろありましたねここまでくるのに。
だいたい、4年半ぐらいか。
まっ、それは次の更新で(予定)
ちなみにいろんなのをたすと2000近くは更新してるんだよな
たぶん…?
[PR]
by toricoco | 2009-02-06 22:12 | Comments(0)

ん?

この胃の感覚の連続って
高校時代になった急性胃潰瘍のときと同じ状態じゃない。
ってことは、またぶっ倒れるのか?
ってか、この感覚が何日続いて倒れたんだっけ。
忘れちまったや。

まあ、今の状態が落ち着けば大丈夫でしょう。
それまではこらえられるような気がする。


なんか、楽しいことしたいな。
なんてさ。
[PR]
by toricoco | 2009-02-03 08:39 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco