<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2日連続で大学に芝居を見にいきやした。
今日の劇場はそんなに変わった感じがせず。
ただただ作品を見る。

なんか見てるうちに、ここで巣立ったんだなと感慨深いものが。
そして、なんて贅沢をしてたんだろうと実感。
いろんな意味で、まじで。
ここにいなかったら今頃なにしてたんだろうな。
全くわかんねー。

母校自体にはなにも誇りはないけど
恩師には誇りがあるそんな学校だったな。
[PR]
by toricoco | 2008-10-31 11:26 | Comments(0)

変っていくもんですな

久々に母校の大学に芝居を見に行ってみました。
しかも昔所属してた団体のね。


さすがに時が経つといろいろ変わりますわね。
よく使ってたローソンがつぶれてたり、劇場へ行くところの歩道橋がなくなっててビックリしまくりですよ。
ああ、なつかしき大学時代という感じですわ。

んで、芝居も昔のテイストがなくてとてもセンチメンタルな気分です。
まあ変わることはいいんですけどね。
久々にムダに熱いのが見たかったんで。
そういうのも相成って。


ああ、こうやって周りが変わっていくことをドンドン受け止めていかなきゃいけないんですよね。
人生とはかくも儚きかな。


にしてもぐだぐだ感が昔より悪化してたな。
もっとテキパキ動けば、いろいろよくなるのにな。

さて今日もまた大学に行って恩師にあってきまっす。
[PR]
by toricoco | 2008-10-30 10:12 | Comments(0)

少し体が軽くなった

日帰り温泉パワーか
体がちょっと楽になった感じがする。
朝起きた時の体の感覚がだいぶ違ったからね。

ただね。
最近少し太った。
といっても、これでおそらく標準だろうけど。
でも、最近体が重く感じてたのはこういうことだったのね。
前の体重の方が動くのにはちょうど良かったんだろうね。
なんで、いつもの生活プラスで体を動かそうかな。


さて関係ないけど、
いつ髪切ろうかな。
また大晦日に散髪計画を考えてたけど
いい加減うざいからな。
来月に切るか?
ただ、そんな時間はあるのか?
左のような状況の日程なもんで、
それにプラスで勤務ってね。
[PR]
by toricoco | 2008-10-28 11:34 | Comments(0)

ここ数

最近再びmixiにアクセスしすぎなので、アクセスしないようにしてるtoricocoです。
とりあえず、個人的には依存してるみたいで自分にむかつくので今月いっぱいはアクセスしないぞと。

さて、ぐーたら生活に終止符がうたれる感じで今年の残ってる公演が同時に動き出しました。
明後日だけは完璧にoffモードになってから、多分5ヶ月はせわしなく働きます。

ここんとこ作品を見過ぎてたので、作品作りができることが楽しみで仕方ありません。
やっぱ、こういう空間が馴染む。
日々淡々と小屋付きの仕事はまだダメだ。
モチベーションが確実に落ちてる。
最低限はやってるけどちょっと最近ひどいからね。
反省、反省。


関係ないけど、久々にゲーマーの血が流れております。
というかスパロボがでたらそうなるよね。
時間に余裕がありそうな時をねらってやり続け、ようやく一周目が終わりそうです。
どうも、体に染み着いてるようで、やりこんでしまう…。
まあ、こういう息抜きもありだよな。


さらに話が飛んで、ポルノの2人共見事に今年結婚しましたね。
なんで今、私のiPodはポルノが延々と百曲以上流れてます。
そして、もう少しで再びベストもでるし。
話題性でまた売り切れ店続出になるのかな。
ある意味うれしいけど、無駄にミーハーはどうも好きになれん。
まっ、洋楽というかジューダス祭りの状態からようやく復帰です。


にしても副都心線はすいててというかほぼ確実に座れていいよな。
今日も行き帰り座ってます。
できてから帰りに関しては座れないで帰ったことがない気がする。
すさまじき。


さて、ぐだくだと書いてるこれも今日はそろそろ終了。
んで、同じ感じてぐだぐだと5年は現世にいようかと思います。
世の中不意になにかが起きるかもしれないんでわからないけど、
まっ、気楽にね。

ぶっちゃけ先が真っ暗過ぎてそう考えないとやってらんないからね。

ではでは〜。
[PR]
by toricoco | 2008-10-25 23:01 | Comments(0)

朝からいらっと

最近の人たちは好き勝手やり過ぎだよ。

時間前にいれろ、いれろはまだしも。
無断で備品をしようとか。
なにも言わずに勝手に変更とか。

とどめは、勝手に自販機のブレーカー落としたままで帰った輩がいる。
これで商品ダメになったら損害賠償とかってできるのかな。
というか、制裁金を払わせたくて仕方なくなった。


なんか、まとめていらっとすることがきたから
はけ口更新。
[PR]
by toricoco | 2008-10-23 10:56 | Comments(0)

なんでこんなにも同時に

今月は知り合いの芝居が多いのはなぜ?
今日も2通ほど案内メールが届く。
ただ、今月は時間は結構あるほうなので、
何本かは観に行くけど、まったく追いつけないぐらい公演がある。
とりあえず後4本は観に行くぞ。
今月なんだかんだで6本か、
以外に見てるな。
でも案内メールだけでも10通以上はきてる気がする…。

にしても、お金が飛ぶね。
年間100本とか見る人たちの財布事情が本気で気になる。


さて、どたばたは1週間はないので、
とりあえず、いい加減企画を固めないとな。
結構近いからな…。


気分転換に遊幻のラスト公演のDVDをみながら更新。
コスゲ氏の髪が以外にある(笑)
まこやんも髪長いな(笑)最近あってないけど。
金子ちゃんは雰囲気が今と違う気がする。
澤さんと宇田のおばちゃんはかわんないな(爆)
しんやさんはあれ以来会ってない気が…。


さて、若干不眠症気味な今日この頃。
疲れてるから今日はちゃんとしっかり寝れるかな。
[PR]
by toricoco | 2008-10-19 22:23 | Comments(0)
高校演劇の疲れが昨年以上にとれない。
というか、フルの後に夜仕事とかしてるってのもいけないんだけど、
それにしても、この感覚は異常すぎる。

もはや芝居を見る集中力がやばい。
せっかくの久々の地点も途中寝てしまった…。


年を重ねると、
体力の回復が遅くなるのね。
なんかものすごい実感してしまった。
本当に自分の体とちゃんと会話しないとだめね。
[PR]
by toricoco | 2008-10-14 20:25 | Comments(0)

若い正気にあてられて

高校演劇地区予選のリハ全日程終了しました。
若さ溢れるエネルギーに二日間一日中つき合ってたら、
おじさんのエネルギーは奪われてしまいますよ。
まあ、明日からの本番みんな積み重ねた稽古の成果がでるといいですね。

とにかくおじさんはがむばる。


にしても、最近の眠気は異常だ。
いくら寝ても、眠気がとれない。
かといって、寝ないと眠い。
とどめに、程よい時間眠ったと思っても眠い。
うーん。
疲れが一向にとれないことと関係あるのかな。
不思議、不思議。
[PR]
by toricoco | 2008-10-12 00:40 | Comments(0)
本日家にKさまがきての編集作業。
あっ、本日でいうのはこの日付が変わった本日ね。

んで、今ようやくCDにやき終了しました。
ただ、明日は7時半には家をでなければいけず微妙な時間になってしまったので、
少し寝るか、このまま起き続けるか悩んでいます。
どうせ明日は録音なので特に大変なことはないからいいんですけど、
ただ、ぼけっと時間が増えるのは確かです。

ようやく眠気が戻ってきた。
少し仮眠でもとるか…。
[PR]
by toricoco | 2008-10-07 04:32 | Comments(0)
いやー、昨日はおしもおして
飯を食う時間がなくなってしまったわ。
というか、自分はまだいいけど、
出演者にまで影響させてしまうのはいかがなものかと
と思ふ。

なんだかんだで、22時過ぎに食ったのはくったんですけどね。
そんなイライラから酒をのんで就寝。
何度目の被害者だろわてくし…。
[PR]
by toricoco | 2008-10-04 11:01 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco