<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろあるもんです

周りはなんだかいろいろと動いております。
自分はいったいなにをしているんでしょうか。
変わらぬ日々を過ごすあまりに、周りの変化に焦っているんでしょうか。

なんかそんなことを考えてたら、
焦らずに自分のペースで歩けばいいじゃんと気づく。
自分は自分ということで。
周りが早く先に行こうとしてもいいじゃない。
思い通りことが運ばなくたっていいじゃない。


この先いったいなにが起こるかまったくわかりませんが、
とりあえず、ゆっくりでも歩き続けようと思います。
[PR]
by toricoco | 2008-09-30 23:19 | Comments(0)

なるほどね

そうか、そういうことか。
もはや無意識でも反応してしまうみたいね。
自己解決。

それだけってのもさすがにないとは思うけどさ。
一部は確実に占めてるよな。
まあ、そういうこった。
[PR]
by toricoco | 2008-09-25 01:24 | Comments(0)

なんだろう

この泣きたくなる感覚。

どうも弱っているようです。
[PR]
by toricoco | 2008-09-24 01:38 | Comments(0)
20日の公演で張り切りすぎたようで、
どうも最近腰の調子が悪い。
なのに、今日なんて丸いすに座って4時間打ち合わせ。
おとといもおとといで、デスロックを3本も見てるし…。
そりゃ、よくならないわな。


んでその20日に公演が終わって、
恐ろしいほど公演の予定がなくひまちん状態です。
といってもそんなに大きな時間は空かないんですよね。実際。
だいたい、劇場の勤務に忙殺されますから。
なんで2週間ぐらい経つと張りがないとか思い始めるんでしょうね。
まあ、そうなるわな。
じいさん相手とかストレスしかたまらないもん。
わがままにもほどがあるよな。
敬老の日に敬老できなかったもん。



さてさて、まあそんな話はおいといて。
さっき言ってたデスロック。
非常に楽しめました。
というか、いろいろと考えて、考えて。
あっ、そういうことだよねって、いう結論。
個人的には3本見て一つの作品じゃないかと思ってしまった。
全てが、全てたっているのだけど、
全てを見なければもう一つのおもしろさというか。
言葉にうまく表せないけど、
そういう要素が詰まっていたんじゃないかって。
次回も楽しみです。
あそこでOPやるのも楽しいけど、
なにもしらず客で観に行くのもいいな。
でも、やっぱOPやりたいほうが強いか。


来月はハイバイ、地点を観に行く予定。
非常に楽しみ。
地点なんて学生時代以来見てないからね。
いったい今はどんな感じかな。
そして、覚えているかな。
MさんとかYさんとか。
[PR]
by toricoco | 2008-09-23 19:03 | Comments(0)

N BAND

昨日は朝から機材を運んで原宿へ。
なぜかって、昼からやってるイベントの夜の部のPAを頼まれたんで。
で、昨日の朝方というかついても決まってないことなどあり、可能な限り手運びでいってきましたが、さすがに持ち合わせのエフェクターがないのでギター用のエフェクターを買ってどうにかごまかす。

昼は完璧に客として楽しむ。
やばい、まじで楽しい。
こういう企画がもっとあればいいのにってすげー思った。

昼の前半の部が終わったので夜用の仕込みへ。
途中で主催が飲みながらやるからというので、調子にのって自分も飲みながら(笑)
久々に飲みながら本番とかしたよ。

で、本番はというと。
ハプニングだらけというかギターの弦がきれまくる。
ぐだくだな感じで終わる。
まあ、そういう感じの企画だし。
逆にそれだから楽しい。

そうそうエフェクターはあってよかった。
というかギター用でなおかつバッテリー駆動のため、足で本体をオンオフ。
なんか楽しい。
酒も入ってるからテンションひとりであがりまくり。
ただ、後半の映像会は舞台とかあまりみれなかったのでしんどかった。

で、バラシてその日の打ち上げ。
まったりして、帰宅。


楽しい座組はやっぱ楽しい。
今日から劇場の方の本番に向かってがんばりまっす。
[PR]
by toricoco | 2008-09-18 12:01 | Comments(0)

ぼー

ぶほぉ。
台風が接近してきてるのね。
やな感じ。

昨日は朝からコミュニケーションはしっかりとらないといけんなと思う日。
昼間とかはさすがにありえんかった。
段取り通りに転換してたらどけってずっと言われてるから、なにかと思ったらお偉い政治さんが急遽あいさつ。
これじゃあ仕事できんよまったく。
向こうからコミュニケーションとってこないからさ。
こういうことになるんだよね。

久しぶりにモルツを飲む。
やっぱこれだね。
日本のビールはノーマルモルツが一番好きだな。


なんか無駄に更新したくてした今回でした。
気づくと投稿件数が1000に近づいてきました。
さすがに四年もやってるかんね。
[PR]
by toricoco | 2008-09-16 08:47 | Comments(0)

いらっと事務仕事

なんでこうも見落とせるのかが不思議で仕方がない今日このごろ。
みんなの事務のチェックをしてたらあらビックリ。
前注意した部分がまったく改善されていない…。
というか、用紙を間違えるのはどうなんだ。

ということで、勢い余ってまた注意文をMLにまわす。
って前回流したのが7月だから2ヶ月じゃん。
ちか!!
定期的に私チェックしないといけないのねやっぱり。
たしか流したあとは、ひたすらいろんなことが入ってきて、
バタバタしてたから、できてなかったよんね。
うまく前もって、防がないとな…。
もう一個のほうもチェック絶望感じるけど、やらなあかんよね。
というか、以前それでチェックしてもらったのに改善されてない部分多数。
なんのためのじかんだよ…。

って、またさっき一個発見。
口頭で言われてた所が削られていない。
いったい何をしているんだ。
私にはもうわからない。
いらいら。

ああー、旅にでたい←しつこい…。


ってな感じで本日飲み会ダブルブッキングしてしまいました。
なので、今やってる勤務を夕方に切り上げて、2件回ってきます。
明日も朝から夜までフルだってのにさ。
なにやってるんだか。


と、久々の事務系の愚痴更新でございました。
ちょっとすっきりするね。
うん。
[PR]
by toricoco | 2008-09-13 12:09 | Comments(0)

久しぶりにぬり作業

この部署一本になってから、塗りなんてやってなかったのに。
今日何年かぶりの塗り作業。
かなり久しぶりに手に塗料がついたまま帰宅。
塗り終わったのはなかなかにいいもになったのか。
というか、ある意味細かいもんになりました。
ネタバレになるので写真upは後日で。

んで、バカみたいに休憩なし、
夕飯食わずにやってたんで、さすがに疲れた。
というか、固まった態勢とか多かったので、
久々にかなり腰にきました。
一瞬さすがにやばかった…。
もう少し、自分の体と相談します。

はい、反省。
[PR]
by toricoco | 2008-09-11 23:38 | Comments(0)
やべやべ、今日ケガした部分途中から収まったと思ったら。
最初より痛み始めてやんの。
なんだいな、これ。

まあ、それはそれでおいといて。
ここ数日長編ものの3部作映画の始め1部を2作品見ましたが、
あれですね。
収まりきらない。
まあ、ただでさえ細かく描いてるもんだし。
両方とも原作というか元々のもん見てたから、話やバックグラウンドとかわかるけどさ。
初めての人はどうなんだろうね。

んで、とばしてるもんだから話が薄く感じる。
勘弁してーなって感じだな。
でも後のも見に行くけど。


ただ去年から含めると3作品もありますわ。
意外に映画づいてる。
でも、全体考えると少ないんだけどね。
なんせ芝居の半分やもん。
完璧にどうでもいいや。

明日もがんばってチャリを走らせようかな。
[PR]
by toricoco | 2008-09-10 23:53 | Comments(0)

舞台づく

今月20日の公演はめずらしく舞台づいてます。
図面まで引いてます。
自分から勝手にやってる部分もあるんですけどね。
で、作品的に本職部分が少ないのであまりやってません。
まあ、最初はいらないような話をしていたから、ある方なのか?

んで、昨日は作りものまで手伝わされてたので疲れた。
でミスがあちらこちらと…。
へこむわー…。


で、今日も少し早めにきてリノ掃除。
とういうか、この休館の間はずっと稽古前にリノ掃除ですけどね。
近年中結構稀な感じで働いている今日このごろでした。
[PR]
by toricoco | 2008-09-09 12:04 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco