<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ここ数日の腰

ということで、明日というか日付的に本日
キラリで寄席があります。
入り口はこんな感じに変わってます。
b0012816_106253.jpg

いつもと違いますね、はい。

明日はここでお祭り状態です


で下の写真は個人的には今日のご褒美。

b0012816_1075920.jpg


で、こちそうさまでした〜。

b0012816_1092650.jpg


ちなみに言い出しっぺは写真のピースをしてる人です
はい、だれだかわかりませんね。
まあ、どうでもいいでしょう。



さて、ということでというのもおかしいですが、
このまま、寝ずに明日をやり切ろうと…。
もはや勢いです。

ただ、最近家にいると急に寝るからどうなるかはわかりませんが、
起床時間はタイトルの通りです。
明日は帰ったら大暴睡します。


ではでは〜

というのが1件目

ちなみにこの1時間後就寝
時間にして5時位かな。


おとといのお祭りは無事に終わりました。
下の写真はお祭りの最後。

b0012816_10112417.jpg


写真ではそこまでわかりませんが、生でみるときれいでしたよ。

まあ、無事に終わったのはいいんですが、
どたばた+睡眠不足がたたり
さすがに帰ったらボロボロ。
半分は自分がいけないんですけどね…。
ダンスフェスの再来というかね。
二人がかりの部分を一人で回そうとすればね
そりゃさ。

今年度最初のお祭りは終了はしましたが、
まだまだ来月以降お祭りはいっぱいです。
このお祭りな感じは大変だけど好きです。
やってやろうじゃないですか。
とりあえず、7月をのりきるところからいきまっしょい。


で、昨日は若干ぬけがら
いろいろとぐだぐだ。

で、下の写真はそんな昨日マイミクじゅんさんの書いたベジータ。
その前にはドラえもんも書いてましたが
それも上手なんですよね。
絵がうまく書けるってうらやましいものですね。

b0012816_10125150.jpg


どうでもいいけど昨日つい東京ブギーナイトを何年ぶりかにきいてしまった。
なにもかわらず非常になつかしい。
中学時代の深夜ラジオを聞き続けた日々を思い出す。
ひどいときは6時間とか聞き続けてた気がする。


後一個ほど書きたかったのだ
EURO決勝。
前半は起きれず見れませんでしたが
スペインは神がかってる感じでめっちゃつよいわ。
魅せるサッカーで優勝ってすばらしいね。
またシャビ様がやってくれたようです。
そんなここ数日


んで2件目がここまで


というのがmixi日記。



上のとは関係ないけど
ときどき無力ということを感じてしまう。
なんか、なにかしたいけど、
できない自分の非力さに嫌気がさす。
どうにかできないもんですかね。
そんな感じで日々は流れて
気づくと今年も半分終わります。
実に怒濤の半年だった気がする。
残りはいったいどうなることやら。
[PR]
by toricoco | 2008-06-30 10:15 | Comments(0)

すげー

きれいなサッカーするわ。スペイン。
めっちゃ興奮するわ。
シャビもプジョールもちゃんと活躍したし、
楽しんだ、楽しんだ。


にしても金子さんはなんであんなにきれながら解説してたんだろう??


というのがmixi日記。


今朝はこのために
朝3時に起床。
試合は4時ぐらいからだったのに…。
んまあ、一回起きたら寝れなかった、
というのが正解なんですけどね。

とりあえず、朝の今までは清々しいのですが、
後半ばてるだろうな。
明日の本番からだ保つかな…。
[PR]
by toricoco | 2008-06-27 08:37 | Comments(0)

無事終了

さすがに飯食う暇はなく、ドタバタで本番終了。
まあ、特にトラブルもなかったのでいいんでないでしょうか。

最近O1に頼りすぎてて、雑なフェーダーに大苦戦。
力技でいろいろごまかしてました…。

打ち上げもほどほど飲んで、帰宅の途。
明日は明日で太陽S様と飲みの約束。
まあ、飲みすぎには注意します。


さてさて腰の調子が本気でよくならない…。
しかも膝にも若干違和感。
古傷祭りでございます。
動いてればとりあえずいいんだけど。
朝の移動はさすがにきつかったわ。

ちなみに小学生4年〜6年の間で半分は接骨院に通ってた過去があるほど、古傷だらけな人なんですわ。
最たるものが腰なだけでね。
で次が膝。

さすがにいい加減体には気をつけて生きてかないとね。


というのがmixi日記。



2日連続、かなり時間がたっての更新。
この時間差はもう少し短くしないとな。
意味がなくなってくるわ。


で、なんだかんだでいろいろ傷つけながら仕事してるな。
何度も胃を壊しかけながらね。
んで、昨日の帰り気づいたんだけど、
一種の麻薬みたいなものってことよね、
舞台を作るってのは。
一瞬の快楽というか、なんかそんな感じなものをえるためにやってる。
あっ、別段それだけじゃないけどさ。
でも、そういうところもありますわな。

そんなこんなで、傷つけ続けても
死ぬまでこの職種でやってきたいものです。
確実にスリルは満天です(笑)
[PR]
by toricoco | 2008-06-21 09:06 | Comments(0)

初日あけ

ってタイトルを結構書いてますが、特に気にせず…。
まあ、最大公演の回数分ありますからね。

んで初日はとりあえず開きました。
なんかハプニング的なものはありますが。
なんとか開いた感じですかね。
さすがにゲネ中にひたすら検索かけてるのは初めてですけど…。
あっ、いろいろと諸事情がね。

で、初日上げはいつぐらいぶりだろうという感じで最年長。
というか、打ち上げで最年長ってあったのかな…?
ありそうな現場でこどこどく打ち上げに行けなかったからな。
で、通常よりペースを…。
まあ、どうでもいいや。


で、明日は別現場の本番。
昼から新作のりうちは初めて。
しかも、照明さんは小屋付きさんで稽古を見てないんですよね…。
ドキドキですわ。
でも楽しみ♪。



んでここ数日メールから更新。
mixiにログインせず。
なのでマイミクの日記は外部ブログの人からしか読まず。
なんか、気分的にね。


今回のには関係ないけど
いい加減娯楽な企画たちを形にせねば…。
日程調整って難しいですね。
とりあえず明後日から考えます…。


というのがmixi日記。


と、更新してかからだいぶたってこちらの更新…。


なんだか、ふわふわする最近。
なんでしょうねこのふわふわ。
まあ、とりあえず気にしない。

昨日は一人でぶっちぎりのペースで飲み
予算を蝕んだかも…。
反省…。
昨日はどうも思いっきりのみたかったのでつい…。


ああ〜、今年も後数日で半分終わってしまう。
そうやって、どんどん年をとってくんですね…。
[PR]
by toricoco | 2008-06-20 09:35 | Comments(0)

久々の地元の山越え

本日稽古後実家へ帰宅。
で、稽古場が京王線沿いだったので
交通費節約のため京王よみうりランドから徒歩で帰宅。
ちなみにこれで200円以上節約。


ただ気軽に言ってるけど、
昔の感覚で歩こうと思ったら
すでに改札をでてから進む方角がわからず、
とりあえず読売ランドを目指す。

ただ、道案内があるのはでて最初だけ。
後は、適当歩く。
不安になりながらも山を上る、上る。
明日の仕込み用の荷物を持ちながらひたすら。
全く記憶がない暗い山を上ること15分
ようやく読売ランドに到着。
写真を撮ろうと思ったけど、
今日の稽古の映像が見れなくなるのをおそれ自粛。

さすがにそこからは出入りが比較的に多かったので覚えてた。
で、ランドからは下りなので
安心して山を下る、下る。

なんて、懐かしみながら進んでいくと
途中から中学のときに登校していたルートに合流。
さすがに3年間も通った道。
さらに、懐かしい。
で、ようやく帰宅。

着いた頃には駅から40分経ってました。
見事なまでに疲労困憊。


明日は仕込みだ。
やっほっほい。


というのがmixi日記。


今日の稽古場は昨年お世話になった団体。
一度やった主催だと、稽古にいやすい。
今日は1、5回通して終了。
なんとかなりそうだ。
ただ、仕込み等が心配。
時間がなさすぎる…。

心配してても仕方がないので、
あたってくだけろです。


急に話は戻るけど
昨日は久々にカラオケへ。
自滅…ちーん。
しかも帰ったの3時過ぎ。
こういう日にEUROがやっていてほしいものだ。

で、寝る前に仕事をしようとしたが、
疲労感からばたんきゅー。



関係ないけど最近よーわからん感じだな。
とりあえず、何か変化を起こそうとmixiはアップするけど
閲覧しないことをやろうかと。
メールで更新すればそうなるよね。
きっと。

なんかこころがふわふわしてるな最近。
なにか落ち着かない。
一人でいるのが本当にめんどいわ。

ただ、そんなこといってたってしゃーないわけで、
なんとかしないといけんわけさ。
ってまた、マイナスな感じになってきてる。
見事に月1ぐらいでなるな。
暗いのはやめやめ。

ということで本日も終了。
[PR]
by toricoco | 2008-06-18 00:18 | Comments(0)

だらだらとぐだぐだと

mixi日記と同じ内容を更新するのが辟易してきた最近。
なんで、今回はこっちだけ。
とりあえず自分で言い出したので6月中は基本的にあのスタイルでいきますけど。

ということで、自分の中でぐだぐだな感じで生きてます。
楽しんでるけど、一人になるとなんか調子が狂う。
そんな日々。


それでここ数日、ストレスが溜まってるのか、
胃の調子が急激に悪化。
さすがに昨日の吐き気直前はめんどくさかったな。

なんか企画をしたがるのはその反動なんだろうな。
と、ちょいと思う。
とりあえず7月の頭までくればこっちのものか。
そこで、一段落。
精神をリフレッシュさせたいな。
[PR]
by toricoco | 2008-06-16 11:59 | Comments(0)

ここ最近

ここ最近2日連続夜、楽しませていただきました。

昨日は以前に募集?してたおいちゃんボーリング。
一番最初の写真の人です(爆)
ちなみに、この写真は勝手に人のデジカメで使って撮ったやつです。
気づくと撮られてたので、アップします。
ざまーみろ
b0012816_282427.jpg



で昨日は卓球、ボーリング、卓球。
んで、そのまま焼き肉(笑)
というメニュー。
かなり笑った。
久々にこんな笑ったな。
当日に急遽人が増えたけど
企画したかいがあったものです。
まあ、途中から放置気味でしたどけ



で、今日は今日とて
デスロックの清算会。
気づくと終わって一ヶ月。
久々に会う方がいっぱい。
なんか懐かしい。
そして、やっぱこの座組はおもしろっかたことを再確認。


ああ〜、ここ二日は贅沢な感じで楽しんだな。
さ〜て、ここから週毎の公演が続きます。
楽しそうな公演もありつつ、また一日一日生きてきます。


ついでに、何枚か写真。
真ん中のは昨日のおいちゃん会の女性陣。
マイミクの方もいますが勘弁してください(汗)
b0012816_292710.jpg



で、もう1枚はは主賓の投球写真(笑)
微妙な感じですけどね(爆)
b0012816_211413.jpg



そうそう、実験で動画もアップしてみました。
当たり障りが内容にキノコ様をアップしてます(笑)


というのがmixi日記。


おいちゃん会の画像をもう少し。
おいちゃんがスペアをとろうとする度に見てたマニュアル的なもの
b0012816_214895.jpg



そして現れる貞子(笑)
b0012816_2151648.jpg



で、みなを卓球でいじめるおいちゃん。
b0012816_2162938.jpg



こんな企画も次回はバーベキュー。
また、新たに日程調整に追われます。
楽しいからいいんだけどね。

ちなみに、mixiでは動画とかいってますが、
こちらにはのせられないというか、
ヨウツベにのせるのも微妙なので
こちらはなしで。



ああ〜、なんだかんだで
人に恵まれてるということを再確認できた数日だったな。
こういう意味では大変幸せです。

これで、プライベ…………(汗)
[PR]
by toricoco | 2008-06-14 02:28 | Comments(1)

なんかね

そんなもんよね。

ぐ〜る、ぐ〜る、ぐ〜る、ぐーる、ぐ〜…。


というのがmixi日記。


とりあえず、なんかmixiとこっちを同じ内容にするのにあきた。
というか、個人的に意味が見いだせなくなってきた。
ので、こんな感じで今月はやってみようかと。
mixiで先行して更新、
その後こっちにつけたして更新。

ちなみに、最初に書いたのは昔だとマイナス的な感じですが、
今回は違いますよ〜。


なんか、頭の中がいろんな思考でぐるぐるまわってるんさ。
まわって、まわって。
いろんなものがごちゃごちゃしてきたわけさ。


ごちゃごちゃと言ってるけど
ただただ、ひたすらいろんなものに触れて感じて、
自分の中にどんどんと蓄積。

そこから、取捨選択みたいな感じで、
自分を構築していこう。


簡単にはそういうことを考えてるんだと思う。
うまく自分の中でまとまりきってないけど。
そういうことだと思う。
[PR]
by toricoco | 2008-06-11 02:13 | Comments(0)

同時進行再び

昨日無事ダンス本番終了致しました。
コンテンポラリーダンスで短期でグループが複数いると正直心臓バクバクもんでした…。
しかも転換早いからディスク交換がまじでギリギリ。
で、そんなところで7月ご一緒する照明さんとお初のご対面。
こんなこともあるんですね。
打ち上げもアットホームでなかなかに楽しい現場でした。
ドキドキでしたが…。

と、そんな翌日な本日朝から劇場下見。
ここの現場はほぼ持ち込み決定な感じで。
って気づくと機材がそろい始めてるみたいです。
維持してかなければいけませんが…。

で、その後は夜間稽古なので時間をつぶすために見てきましたよ、マジックアワー。
ベタな感じがいいですね。
なんか安心してみれました。
ってこれってネタバレの内にはいるのかな?
しーらね。

んで、稽古は通しで軽く一杯飲んで帰宅。
本日荷物が多いせいで電車がしんどいっす。


ってタイトルに全く触れてなかった…。
まあ、見事なまでに近辺の公演が本格的に動き始めたことです。
特にひねりなし(汗)


というのがmixi日記。


で、暇つぶしの間にタワレコいったらまたやってしまいました。
視聴しまくって、欲しいのが多々有り。
なやんだ末にこの2枚を購入。

b0012816_0531022.jpg

Drumn'Bassです。
チャリ乗ってる時のテンション上げも含めて購入。
久々にこのジャンルでひっかかりました。

もう一個は画像見つからず、時間があるときに探してみます。
ちなみに、Reich。
演奏が弦楽器メインで、仕事にもつかえそうなのでつい…。


で、軽く飲んだところはこんなところ。
飲むのには基本的にはいかないな。
b0012816_0593550.jpg


あっ、ちなみにおごっていただきました。
大変感謝です。
ただ、お酒飲んだのは半分の人たちでしたけど…。
本当にすんません。

それにしても7月の公演も愉快なことになってきたな。
本当にこういう公演に関われるのはうれしい。
毎回こんな感じになるといいんだけどね。

さて、今日こそEURO生放送でみてやる。
ちなみに、前回は酒長時間飲んでて眠くなって寝ちゃった…。
[PR]
by toricoco | 2008-06-10 01:02 | Comments(0)
今からW杯3次予選4試合目が始まりマッス
ということで、写真のお酒さんたちを飲みながら
b0012816_2221347.jpg



なんか、久々にドキドキな感じで試合を見ます。
3ヶ月ぶりぐらいか。
ヴェルディの開幕戦以来ってことだね。

ただ、今から実質5時間(2試合+間なんか)
しかも今朝はバタバタしていたので、その疲れで寝そうな感じが…。
ただ、久々にチェコの試合が見たいのさ。


ちなみに、UEFAはハイネケンだよなと思い、
昨日購入。
本当はEUROの試合は全部これ飲みながらと思ってたんですが、
さすがにね…


さあ、まもなくキックオフだわ。


というのがmixi日記。


なんか同じ内容を更新するのもつまらないので、ブログのみ追加内容。


とりあえず、今朝のドタバタの原因。
b0012816_2234523.jpg


b0012816_22352250.jpg


b0012816_22355218.jpg


こんな感じで床を削ってました。
サンダー様があばれてしまうため、強引に押さえ込んだら腕がだるい。
一時期はペットボトルを持つのにも震えてましたよ…。


その後主催の寄席のPA
やら、仕込みやら。
直前に変更が続き。
これもどたばた。
気づくと昼飯食う時間がのびていく
というか、終演後バラしてようやくありつけました。


なんか、ここいら本日やる気0に。
でも、まあそんなこともいけないので、
グダグダながら仕事。


で、寂しい夕飯
b0012816_22391260.jpg


王子も哀れんで見てます。
悲しい感じね。


で、帰宅。
今は試合を見ながら書いてます。
ってなに1点いれられてやがるんだよ。


最近デジカメを買って楽しくてつい画像をいっぱいのせてしまう…。
まあ、そのうち飽きるのでへるでしょう。


さーて、明日は本番だ。
[PR]
by toricoco | 2008-06-07 22:40 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco