<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々に居心地のいい夢をみる。
そんなことにつかってたら、
起床時間11時。
さすがに寝すぎましたよ…。
ちなみに一回5時とかに起きてたりするんですけどね。

その後は本日グダグダ。
特になにもなくソワレの公演のため劇場入り。
本番終わって、飲んで帰宅。
今は少しゆっくりしてこんな感じ。



ダメだ、今日は夢のインパクトが一番残った一日。
そんなのでどうなのか。
でも、こういうときは正夢であってほしいと思うよね。
[PR]
by toricoco | 2008-05-31 01:32 | Comments(0)
台本もらった直後から、ひどいと言ってましたが、
コリッチをみてたら、悪評しかなかった初日。
そりゃ、あの芝居を知らない人が書いたとしか思えない本。
そして、現状をみておおばばに変わることはなさそうな座組。
位置関係より、なにも言えない私。
って、プロデュース公演でなにか言うスタッフはいるのでしょうか。
ぐだぐだやね。


さすがに私、あがけませんでした。
ある程度は抵抗していたのですが、
さすがに限界でしたね。
演出うんぬんというより、本だね今回の敗因は。
あれを何も変えずに演出を続ける演出もどうとかとも思うけど。
正直、これはだれにもすすめられない。
台本みてたら、さすがにうけなかったなこれは。
ただ、そんな気持ちでやるのも悪いと思うので、
なるだけ、今回の公演はいい感じで終わるようには努力します。
にてしても、軸がなく演出して振り回されていましたけど…。


ああー、いい加減気づけよP。
あなたの無茶でだいぶ派手なやけどですよ。
今までの反省なにもいかしてない。
3回やってきましたが、過去2回と雲泥のさがある今回。
終わった後ののみに喜びを見いだすのも悲しきかな。
やってて、自分が興奮する公演をしたいのにな。
なんだかな。
[PR]
by toricoco | 2008-05-30 01:41 | Comments(0)

とりあえず小屋入り

ってなかんじで、去年と同じく小屋入り日にスタッフ飲み。
特に今回は照明さんとコミュニケーションとれてなかったんで、いい機会でした。

で、今日の他の内容は暇してたときに書いてたのを後で更新予定。

それにしても電波がないってのはつらいっすわ。
電波に縛られた生活…。

ああ~久々に酒のんでいい気分~。
なんだかんだで一時間で生四杯。
ちょうどいい感じ。
でも体は疲れてます。知らんけども。
[PR]
by toricoco | 2008-05-29 00:04 | Comments(0)
おかげで腰が痛みます。
しっくたな。
まあ3日も連続で電車移動で重いものを持ち続けたらね。
こうなったりもしますよ。
ああ〜、この腰の違和感はやばい感じよ。
気をつけないとな。
でも、明日は重いものは持たない予定だから…。

大丈夫、大丈夫(笑)


さて、小屋入り前日で19時上がりとか
かなりめずらしい状態が。
そりゃ、アイドルが参加してればそういうこともありますわな。
なんだか、今回は気が抜けるわ。
なんだろうなこの感覚。



それにしても気づくとおっぱっぴーくんは
服を着る姿が増えましたな。
どうでもいいけどさ。
[PR]
by toricoco | 2008-05-27 22:54 | Comments(0)
昨日の感じと全然違う感じの気分。
あんだけ落ちてた感覚はなんだったんでしょうね。
あまりマイナスを考えるのがイヤなので、これぐらいで(笑)


ってな感じで明後日小屋入りです。
次の劇場は毎回マイクを仕込む。
とうとう自腹でコンデンサーだよ。
入った給料家賃と合わせて結構とんだよ。
ギャラが入るまで、まじヤバい生活だわ。
もっと、節約生活をしなきゃ…。

あっ、でも小屋入ったら食費は浮くんだ。
その分交通費がかかるけど…。
まっ、どうにかするか。


あー、京都一人旅計画でも小屋入り中に考えよっと。


CoRichブログランキング
[PR]
by toricoco | 2008-05-26 17:48 | Comments(0)

900件目のぐだぐだ。

ココロがだいぶ弱ってるみたいです。
最近どうも家にいるとぐだぐだな感じがしてたんですけど、
そのぐだぐだ感はきっとこれだったんでしょう。
奥田民生のトリッパーを聞いてたら本気でやばかった…。
ちなみに、ハイポジのラストのED VTRに使った曲です。

ふー、曲でこんなに押しつぶされそうになるのは久方ぶりですよ。
こういう時はどっか逃亡したいもんです。
1日だけ京都にいってみるとか…。
金がねえっつーの。
でも、日帰りというか深夜バスをつないでけば可能か。
ちょっと模索してみよっと。


にしても、プラスであり続けるのって難しいもんです。
自分の意思ではなんとかそうならないように押さえていたつもりだったんですが…、
マイナスなのかよくわかりませんが、
非常に弱い自分がでてきてしまったようです。

今日ってなんかあったっけ。
蓄積してたものはあったけど、
急にこんな吹き出るのはきっかけがあるもんないつもは。
不安定な状態とか、そういったこととはまた違う気もするし。
発作的なものってことか。めんどくさいな自分。
ただ、こんな性格だろうが付き合っていくしかないんですけどね。
どう切り抜けていこうかな。

うーん、年を重ねていく度に自分がわかってきてるのか。
でも、これって二十歳前の作業なのかな?
まっ、知らねーやんなもん。


原因と思われることを一つ、一つ洗ってかないとな。
とりあえず、家の中整理しないとな。
一時期よりましになったもののやっぱやばいかんね。


えーと後は………?????
まっ、ゆっくり考えよう。



で、こんなときはイライラも一緒につのるもんで、
えーーっていう自体が今まさに。
もはやあきれてしまいます。
責任感もってよ。
なにかあったら言えばいいのに。
はぁーーーー。


うむむむ。
久しく忘れていた負の感覚まで顔を出しやがって。
体のだるさと精神がリンクしてしまったのね。
五月病?んなんじゃないか。
あっ、食事の仕方も一因か。
気づくと食欲が戻ってたもんな。
なのに、胃が死んだときモードみたいな食事を繰り返してるからな。
ただ金欠なの…。一番節約しやすいもんでつい。



ちなみにこれで900件目の投稿です。
このブログを続けて気づくと4年近く経ってます。
一時期は更新率が異様に下がってましたが、
最近はこんな感じで。
この回数。
特にここ1年は多いですね。
マイナス発言ばっかですけど…(汗)

でもこの一ヶ月はなんか悟ったように
一気に世界が開きかけたのにな。
なんで急に閉まるかな。

また視野がせまくなってたのかな。
もっと、広くいろいろともたないと。
ちゃんとメリハリのある生活からだよな、とりあえずは。



4年ってさらっと書いたけど、
大学生活の長さだよな。
気づくとそんな続いてたのね。
よくやるわな。

ちなみに、バイト時代も含めてキラリでの勤務も4年目です。
気づくとここにもこんないるのね。


関係ないけど、今めっちゃ飛び込み乗車がうまい人がいた。
なんか華麗。
まあ、どうでもいいっちゃあ、どうでもいいけど。


さーて、後100件書いて1000件だ。
1000件目にはもっとしっかりしていたいものです。
ちなみに、後3ヶ月ちょいぐらいでいきそうだから、
おそらく9月中ですね。
このままいくとですけど。
まあ、そんときはそんときです。
もはやジェットコースター的な生活が続いているので、
全く予想がつきません。
そして、いい加減mixiの方も社会復帰するか。
あきらかにマイミクの誰かに向けてたり、
募集系しか書く気がないもんな。
こもってたらダメダメ。
もっと、しっかり外に出ないと。

ではでは長くなった900件もここいらでおしまいにします。
そんでは〜。


CoRichブログランキング
[PR]
by toricoco | 2008-05-26 00:12 | Comments(0)

結局劇場にこもる一日

もしかしたら稽古に行く日だったけど、
着く時間だと稽古が終わるかもということなので、
劇場にこもって自分の仕事をするというか。
ずっとひたすらロックを聴く作業。

にしても便利ですね、iTunes Store。
30秒だけだけど、視聴はできる。
そこからある程度目処ができるしね。
2〜3時間で300曲ぐらい聞いてたんじゃないかな。
後もう少しラストスパート的にやって。
残りは家で残作業。

そして、仕込み図も劇場に送ったし。
この時期で送るのは久しぶりな気が…。
だいたい、ギリギリorそのまま乗り込むことがしばしば…。
といっても、さすがにある程度のサイズの小屋は送りますよ。
主にキャパが大変少ない劇場のみそのまま乗り込んだりします…。
すいません。


もはや余裕か余裕じゃないかがわからない。
あきらかに最近の仕事の仕方で感覚がおかしい。
とりあえず初日だ、初日。
なんとかなるなる。

でも、ここ最近の金欠の中でもトップクラスのやばさ。
なんで、こんなにないんだろう。
うーん…。

そんな中でも発注をいろいろしてたら6桁近くの額が飛ぶし。
給料がギリギリはいるからなんとかという感じだけど。
にしてもな。

6月の小金かさぎで貯金を作らないと。
いろいろとやりたいことととかができないよ。
とりあえず、8月までは稼ぎときだ。
こっから、貯金もプラス、プラスで。


ただテンションておごったりするからな…。
気をつけないと。


CoRichブログランキング
[PR]
by toricoco | 2008-05-24 20:44 | Comments(0)
下にあるもんをつけてみました。
特に深い意味はなく勢いでさ。

そうそう、6月は久しぶりにexciteとmixiの日記を同じ内容で更新しようか検討中です。
おそらく結果は次の公演の楽日にわかるはず。
それか、mixiのリンクをここにするってのもありか。
ちょっと公演のことを考えつつ、考えよ。


話は全く関係ないけど、おっさんがうるさい。
時間過ぎたからとっと帰れ、おべっかおじさん。
仕事の邪魔じゃ。
と、いいつつブログ更新してますが…。
しーらない(汗)


CoRichブログランキング
[PR]
by toricoco | 2008-05-23 16:55 | Comments(0)

目処がつきそう

ようやく次の公演の目処がたってきました。
さすがに初めて組む人でギリギリすぎたか。
ミキサーのプランはえらいことになってますが…。


話は関係ないのですが、昨日せっかくチャンピオンズリーグの決勝を見ようと思ってたのに、
見事なまでに大爆睡。
朝から凹みましたよ。
まあそんな余裕もなくそっから在宅ワーク(笑)
おとといからヘッドフォンで聞き続けてるから、なんか頭が痛い…。
というか久々に体調を崩してる感じの予兆が。
今日の稽古に向かうときから腹痛ですからね。
あたたたた。


さて、暑い季節というか蒸し暑い季節がやってきました。
こんだけ髪が長い状態では初か。
きっとうざかろう生活だな。
(全く切りに行く気なし…。)
[PR]
by toricoco | 2008-05-22 21:47 | Comments(0)

なつかしい場所

昨日は大学のはじめの頃からずっといた初期メンツ飲み。
参加は3分の2ぐらい。
それだけ集まったのもすごいわな。

目的は一年海外行ってたあーちゃんのお帰りのみだったんだけどね。
相も変わらず酒には弱いようで。
これもなつかしい。

全体の会話の空気もなつかしい。
ひたすらなつかしさを味わってたら実家帰りに…。
まっ、仕事は昼からだからいいか。


ただ、懐かしがっててもね。
気分がリフレッシュされればええでない。

それにしてもみんないろんな道を歩んでるわな。
なんか暮らしてる根底が違う気分。
そしてドンドン異世界になっていくのね。
五年後とかに会ったら、なお違いそうでおもしろそうだな。
って30になるやん。
うーん、いろいろと考えちゃうわ。
[PR]
by toricoco | 2008-05-21 17:12 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco