<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

急にきた感覚

最近特に変わったことなどないのだけれど、
昨日から感覚が3年前ぐらいの安定した暖かい感覚になった瞬間があった。

なんだろう、心は全く落ち着いてる気はしないのに。
なにかが戻ろうとしてるのか。
なんかの境地にいたったか。
今の作品を創ってる環境がいいからか。

全然わかりませぬ。
けれど一瞬でもあったことはかすかな光明でも見えたのかな。
一寸先は闇な今の状態にはうれしい知らせではあるのかな。
[PR]
by toricoco | 2008-04-30 09:34 | Comments(0)

キラリダーツ部( 笑)

b0012816_2533884.jpg

勤務後何人かでダーツで楽しんできやしたで。
最近買ったマイダーツ持参で〓

かなり楽しんで気づくと一時とかですよ。
家着いたのなんて二時過ぎですからね。
まあ、楽しめたからよし。でも、かなりつかれたわ。
あんだけ投げ込むとそうなりますか。

写真はマイダーツさん。
[PR]
by toricoco | 2008-04-29 02:53 | Comments(0)

よし、やるか。

今日からまたテンション上げてがんばっております。
マイナスばかり考えててもしゃーないしね。


で、本日も稽古後飲んでたんで日付が変わる電車。
といっても超スローペースのため素面ですが…。
まあ楽しく飲めたからいいんですけどね。
次回公演の稽古場に行くのが、ほんと気分的にリフレッシュされていいわ。
こういう現場ばかりだといいのにね。

さてさて、明日も朝から勤務ですよ。
でも寝る気しね~(笑)
[PR]
by toricoco | 2008-04-26 00:22 | Comments(0)
久しぶりの更新。
って、更新しようとしてたけど、なにかしらあってなかなかできなかったんですけど…。
最近かなり不安定な感じで、
久々に文字に逃げようかと。

最近といってもこの慌ただしさが増せば、増すほど悪化して今に至ってるから、
1ヶ月以上は不安定な気はする。
考えること、やらなきゃいけないこと。
生活の不安定さとか。
かなり正常な生活と昼夜逆転のような生活。
大移動の末、睡眠時間がほぼとれない生活とか。

おかげで、現在からだが壊れたかのように生活リズムがまったく築けない状態。
腹の減り加減も本気で気分次第位の勢い。
食べる時間なんて余裕であるのに一食しかとらないときとか。
ムダに5食ぐらい食べてたり。
無気力状態も多くなってる感じです。

悪い流れがついてしまって、体力もだいぶ現在落ちてるかな。
そんなもんもあるから、イライラが非常にやばい。
油断すると一気に吹き出す。
だからそのままストレスに直結。
そして、循環みたいな。



だからかわからないけど、
現在ものすごい孤独感を感じる。
みんなとてわいわいやってるにも関わらず、
人間不信といわんばかりに、終わった後は孤独感でいっぱい。
前は外に出ればどうにかなったのも、
今は無理。
ただ、家にこもっているのも相変わらずきつい。
だから、くるったかのようになにかしらの作業をやって気を紛らわしてしまったり。
これも、また生活リズムをくずす原因か。
まあ、だいたい寝れないからやってるんだけどさ。


でも、これからこういう日記は多くても月1ぐらいにしてかないと
どんどん、こもるような気もするので、こんなもんで。

って、昔以上に発散ができなくなってるのはどういうことか。
もっと、落ちているときにテンションで書いた方が発散できるのかな。
うーん、よくわからないな。
[PR]
by toricoco | 2008-04-24 15:37 | Comments(0)

早くも同窓会?

てな感じでラスト公演以来初めてハイポジメンツに会いました。
まあ、本当はムラコさんのライブを見に行っただけなんすけどね。

にしても楽しかったわー。
たまにはこういうものを見るのは気分転換にちょうどいい。
ただ、夕飯食わず会場に一時間半他のグループを立ってみて。
しかも、途中から酒入れて
ライブ中体を動かし続けたから
完璧なスタミナ切れ…。
今から埼玉まで帰るのがしんどいわ~。
特に腰がね。

まあ、楽しいひとときを過ごせたからいっか。
とりあえず横浜から池袋は座れたしね〓

明日からまた劇場の日々か。
ストレスをうまく溜めずにがんばろっと。
[PR]
by toricoco | 2008-04-17 21:42 | Comments(0)

充電、充電

走り続けた数ヶ月。
とりあえず、今日は充電といわんばかりに休む。

久しぶりに昼間に大暴睡。
なんにもしてないわ。
まあ、そんなことをする日もありだよね。


本日も少しずつ部屋を片付け
また、少し部屋が広くなる。
その分気分も楽になるよね。
まあ、一部強引にやってるから、
そこは目をつぶって(笑)

さあ、明日からまたギアを入れて最悪9月まで走りますよ。
その間に少し休むけどね。
[PR]
by toricoco | 2008-04-16 23:35 | Comments(0)
なにが起こるかわからないから人生は楽しいんでしょうね。
つらいときは、つらいけど
楽しいときは、本当に楽しい。
先なんて見えないけど、
しっかり前を向いて歩こう。

そんな簡単なことをすぐに忘れてマイナスなことばかり
書いて、言って、彷徨って。
なるだけそういうことは出さないように
また、改めて。


まあ、なんで言っちゃうのかは
誰かに相手してほしいだけで、
心配して欲しいだけなんでしょうね。


まあ、はきたいときに吐いて。
耐えるとときはしっかりと耐えましょう。
そして、言う時はしっかりと言いましょうね。
悪い循環は気づいた時から直すように
もっと自己改革していかないとね。
ということで、プラス的な内容を探さないとブログが更新できない…。


さて、明日はどこにいこっかな。
バカみたいに金使ってるけど、
まあ、どうにかなるでしょう。
[PR]
by toricoco | 2008-04-15 23:25 | Comments(0)

掃除はなかなかに難しく

事務仕事に結局追われる。
細かいことをしてたら本題の掃除があまり手がつかず…。
今、ちょっとした休憩中。

たぶんめし食ってからようやく掃除ができそうかも。
わからないけど。
まあ、帰ったら戻ってきた機材の整理をしないといけないし、
どのみち掃除がいろいろと残っている。

だいたい家の機材の半分近くもっていってるんだから掃除はしないとさ。
せっかくきれいになりはじめたのにさ。
今のところ、以外に模様替えは成功してるかな。
というか、しているということにしておこう。

おっと、洗濯もしないとね。
[PR]
by toricoco | 2008-04-14 17:52 | Comments(0)

ラス1です

新年度1発目の公演が本日終了。
打ち上げで飲み過ぎないようにだけ注意しないとね(笑)

明日は昼から劇場勤務。
はっきりいって片付けのみぐらいの勢い。
1週間後の模様替えのために机を整理しないといけないので。
まあ、ホール内も掃除しないといけないんで、そういうこともある。
あっ、急ぎの事務仕事があった…。


それにしても2年連続この時期に胃がきりきりするのもめんどくさくて仕方がない。
世の中本当にストレス社会ですよ。
性格的に溜め込み過ぎのきらいがあるので、
もう少し、いろんな人に発散しよう。
悩んだら独りで考え込み過ぎってことやね。
だから、ダメになっていくんでしょうね。


さて、本番、本番。
[PR]
by toricoco | 2008-04-13 14:07 | Comments(0)

そろそろ終わり

今日もマチネが終わり残すところ後2ステ。
なんか、いろんなもんが続いてた気がするんで、
実質全部足して、20〜30ステぐらいやった気分。
ただ、なんだかんだでこの先もいろいろと予定が入っているので、
別段ね、という感じもある。


そういえば、最近今までの公演履歴をみてたら、
80公演ぐらいやってるのね。
大学時代からね。
卒業してからは50ステージぐらいか。
たしか。

なんだかんだでこの世界にどっぷり浸かってますな。
まあ、楽しいというかある意味気分を安定させてくれるので、
いいんですけど。
ただ、さすがにいろんなストレスで直りかかったと思ってた体の調子が再び悪化。
吐き気はまずいよな。
腹痛がないだけまだましか。
って、そんな問題じゃない気もするけど。

こんな感じな最近なんで
とりあえず 30目標で生きます。
今、あっちこっちに30で死ぬっていい回ってますから(笑)
そんな簡単には死なないのはわかってるんだけどね。


ということで、今日も酒飲んで帰ります。
家が少しだけ広い気分な最近なんで、
ちょっとだけ気分が楽。
[PR]
by toricoco | 2008-04-12 17:06 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco