<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久々で疲れました

最近これだけ、ずっと事務仕事をしていなかったので、

頭がかなりパンク状態。

とりあえず、目標の半分は超えました。

けど、まだまだ先は長そうです。

はぁ〜、なにかとってもリフレッシュできることないかな。

朝から、今の時間まで机に向かって仕事する人ってすごいですね。

と、ちょっと感心してみたり。

後、5時間やって、全部終わるといいのだけれど。

長期不在はやぱ痛いな。

でも、しゃーないか。
[PR]
by toricoco | 2008-02-29 16:23 | Comments(0)

やっぱ、創作活動がいい

ということで、最近作品を創ることばかりで、

久々の劇場出勤での一般人の方との対応に無駄なストレスを感じます。

それと、最近の近辺のだらけた空気により

ミスが多発していることにもストレスを感じる日常に復帰って感じです。

作品を創っている時もストレスは感じますが、

種類が違う。

最後にはまあ、って感じになるけど、

劇場勤務は終わらず、続くからそういう節目がないというのもあるのと。

どうも、作品を創っている環境が自分の心を多少安定させるものだと感じるから。

だから、可能ならばそういう人生であり続けたい。

まあ、劇場も劇場でおもしろいことはありますが、

でも、今の若いときはもう少し創作をしていたい。

そんな、ここ最近。

さて今日中に図面2つ上げて、たまってる事務仕事をかたづけないとな。

さあ、今日も始まりです。

と、ここ1ヶ月平均睡眠時間3時間だと、眠くなりますわな。

ではでは。
[PR]
by toricoco | 2008-02-29 08:29 | Comments(0)

例に漏れず、これだよ

ということで2週間ぶりに劇場復帰。

予想通り内部はめためた。

もう少しよく来る人には、事務系の仕事を把握しておいてもらいたいんだけどな。

けっこう、説明しているきがするんだよな。

とまあ、朝出勤した直後はいつも通りに舌打ちから始まってます。

とりあえず、日常には戻ってきました。

日常なのか、本当はよくわかりませんけど。

まあ、なんとかなるでしょう。

イヤなストレスの日々がまた始まります。

ああ〜、創る芝居とかはある意味のんきにできたかな。
[PR]
by toricoco | 2008-02-27 16:36 | Comments(0)

かたいな

最近の日記はどうも固いですね。

久々に軽く行きましょう。

とりあえず、重なり公演も最終日になりました。

いろいろな諸事情により一個打ち上げに不参加しちゃった。

もう一個のオペが体力がいるしさ。

とまあ、だいぶ今日はのんきな気分で気を引きしめて、

しっかりとした楽日を終わらせたいと思います。

さあ、がんばれ自分。
[PR]
by toricoco | 2008-02-25 15:04 | Comments(0)
昨日の夜いろいろと考えた。

結局自分がしっかりしないから、

ぐぢぐぢしてばかりいるから迷惑をかけるだけで、

心配しかさせないで、

不安をつくらせてします。

未熟ということばで片付けてはいけない事実。

それは結局いろんな場からの逃亡。


ここで一つ自分を考察してみた。

昔からものを捨てるのがとても苦手だ、

なにか、過去から作り上げたものが崩壊してしまう錯覚に襲われるから

だから、過去のひきずられることが多いのだ。


だけど、そんなことにひき続けられても仕方がない。

そんな状態で新しいものを作っていけるわけではない。

むしろ、邪魔をする存在なのだろう。

それが昨日痛感させたれた。


これが生きているということなのだろう。

この1年ずっとわからなくなってきた感覚。

ようやく戻したのかもしれない。

二度とこの感覚を失わないようにしっかりと足を踏みしめて、

先が暗かろうが、しったもんか。

明日をみつめて生きていこうと

そう、ここに誓う。



2008/02/24
[PR]
by toricoco | 2008-02-24 12:11 | Comments(0)

なにかといろいろ

自分は今なにをしたいんでしょうか。

やっていることに対して、疑問ばかりが頭につきます。

どうして、どうして、どうして。

何をもとめているのでしょう。

本当にあっていることなのか。

自分の感情に正直であるのか、

疑問にもったまま、もとめていいのか。

よくないのはわかっているけど、

でも、そういう感情があふれてくる。

楽しいようで、楽しくない。

楽なようで、楽でない。

自分はいったいなにをしたいのか。

当分そんな葛藤に悩まされ続けるかもしれません。

結局は心はさまよい続けたままなのか。
[PR]
by toricoco | 2008-02-23 10:53 | Comments(0)

散財な日々

やばいここ数日お金の飛ぶ頻度がひどい。

やっべーな、このままだと貯金食っちまう。

とりあえず、食事は自炊しなきゃと思いつつ。

そんな時間ネェ〜。

予想通りの展開だけど

実際目の当たりにすると

とっても危機感を覚えますね。

早く数件のギャラが欲しいな。
[PR]
by toricoco | 2008-02-22 11:37 | Comments(0)

かえてみたものの

気分転換に新しいスキンにかえてみたけど、

どうも、しっくりこないな。

タイトルをまた変え直せばいいのかな。

うむむむ。

そんなこんなで、どんどん本番を消化中。

気づくと終わるんですよねいつも。

そんなもんか。

さ〜て、来月のことに頭を悩まさせられるかな。
[PR]
by toricoco | 2008-02-21 18:27 | Comments(0)

そろそろ、ってもうか

先週本番してたんですよね。

しかも楽日は思いっきりきれてたよな。

なんてこともなつかしき、本日春風舎で本番。

開演まで後1時間。

今回の公演はテンションがこわれてきますね。

よくわからない状態に自分がなってきたな。

まあ、そんな公演もありますか。

でも、こういう時間はやっぱ好きですわ。

でないとやれませんけどね。

来週からはプランの仕事ばかりなので。

劇場に復帰いたします。

前の公演も劇場で働いてる気がしなかったから

1ヶ月半ぶりに復帰という感じ。

ちゃんと働けるかな。

なんてね。

さあ、今月も後少し。

先のことで胃痛がひどくなってきたけど。

とりあえず、なんとかやりきるべ。
[PR]
by toricoco | 2008-02-20 18:37 | Comments(0)

せっかくだし

さて、そろそろ蘇るか。

いつまでもぐちぐちはさすがに今の状況でできんだろう。

1年越しに復帰といくか。

こんな地獄のラッシュのときに

ラッシュだからこそいいのかな。

まあ、どうでもいいや。

とにかく、ようやく気分を社会復帰させます。

ということで、元気に生活をして生きてきます。

これからもみなさんよろしく!!
[PR]
by toricoco | 2008-02-18 15:02 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco