<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わるということなので

最近数ヶ月の思考回路のまとめ

今年最後の日にこんな更新もいかがと思うけど、

今更新しないとなにかいけない気がしたので更新。

まとめていっても、ただの吐露。

意味がないし、意味もわからないかもしれない。

ただ、今年の自分を書き残すためだけに書くのかもしれない。

それとも、未来の自分がこれを読み、なにかを思わせるために書くかもしれない。

それはよくわからない。

ただ、いろいろと考える

ここ最近は特にそういう回路が働くようで、

今の過密ぶりに逃げてしまいたいのか

この冬の空気がそうさせるのかは

よくわかりませんが。

とにかく、今はここにいて。

生活しているということ。

気づくと20も半ば

そろそろ四捨五入で30の域。

どんどん歳をとっていきます。

きづくと、おっさんになり

じいさんになり。

死んでいくんでしょう。

でも、それはまだまだ何年も先の話。

でも、それはすぐの話でもあるのでしょう。

短いといわれる人生。

しかし、長くも感じる人生。

その中でも自分の存在がよくわからなくなったりして、さまよい続け

この瞬間、この場所に存在している。

時として、存在が消えることを望みながら

時として、この世に生き続けたいと願う。

とにかく、なんか宙に浮いたまま。

もはや存在がよくわからないことになっている。

なにかをして、もやもやをごまかしたところで

結局どこかのところでもやもやが動いてる。

心身ともに疲れ切っていて

過去への回帰を願い

光ある未来への渇望か

現在という位置にいる今は確実に苦しんでいる。

この苦しみを逃げ出すためにいろいろ思案するが

元の鞘におさまるという。

ぐるぐる同じこと。

この文章も同じことの吐露が続く。

とにかく文章を書いてごまかしてみようという気も起きるが

最後は結局無駄だと気づく。

まあ、ただ無駄に長く書き続けることで自己を維持しようとはしているかな。

逆をいうと文章を書くことだけで自己を維持しているということか。

空虚な寂しい存在になったものだ。

マイナス思考の海に溺れ、さまよい続け。

抜け出せず、もがき苦しんで生きている。

このもがきから解放されたいものだ。

いったい、解放はされるのか。

この世に生きていることが苦行と仏教ではあるけど。

まさにその通りということか。

かといって死後の世界なんてわからない。

というか、死後の世界というもの自体が存在するのか。

わからないものに、すがるのもどうだ。

しかし、じっさい見ているもの自体実際に存在しているものなのか。

もしかしたら、存在せずに

マトリックスではないが

プログラムとして認識させられているだけかもしれない。

もはや、この世界自体に疑問がさまよう。

ここはどこで、

わたしはだれだ。

体はからだか。

感じていることは、感じているのか。

なにも、真実がわからない。

このさまよい。

終焉は、実際は終焉なのか。

そもそも終焉自体が存在しているのか。

結局はわからない。

とにかく今の自分がここにいること事態が不安であり。

孤独を感じる。

結局は安心できる場所が欲しいのかな。

それを一生懸命探しているうちに、

どんどん落ちていき、

さらに状況が悪化していく。

とにかく、今は落ち着きたい。

平穏な日々が恋しい。

カオスでさまよう

苦しみも抱えながら

心の穴を埋める何かを探しで終わる

そんな、物悲しい2007年の冬大晦日。
[PR]
by toricoco | 2007-12-31 21:08 | Comments(0)
昼からMT。

これで、とりあえず対人の仕事は終わりました。

後は、各公演の編集を細々やって年が変わるわけですわ。

で、MT後埼玉の家の大掃除。

軽く模様替え。

にしても物が多すぎるな。

でもCDラックは買わないとな。

それで、とりあえず第1陣はおしまい。

年は越すけど…。

とりあえず仕事用の机買ったから前よりは仕事の能率は上がるはず。

後は自分の根性だけだね。

第2陣は年度末かな。

できるのか…?

まあ、1日位なら時間は作れるか

仕事次第だけど。

さて、今年も残り後2日。

埼玉の家の大掃除に最後のまとめ

帰ったら実家の大掃除。

そして今年も天皇杯のチケット入手失敗。

反省なし。

来年こそは…。
[PR]
by toricoco | 2007-12-30 08:24 | Comments(0)

今年最後の忘年会

舞台スタッフで始まった忘年会。

話の内容はまったくなし。

ただ、あっちこっちの人をからかって盛り上がるだけ

まあ、こんな飲みもあっていいよな。

途中に2月の公演の役者が一人増えて飲み。

話は加速するだけ。

実に有意義なのみだったのだろう。

いつもはあまり飲まないメンツだから

こういう日は比較的楽しい。

その後別の飲みに参戦しようとおもったけど

特にやってないので帰宅。

途中、2年前の京都のような大スリップ。

思いっきり頭を打ったけど

特に体には異常なし。

そのまま、普通に帰宅。

途中で買ったDVDを見ながらまったり。

明日は昼のみの稽古予定。

そっから、時間が自由にうごくので大掃除とおもいきや

場合によっては飲み。

さあ、いったいどうなることでしょう。
[PR]
by toricoco | 2007-12-28 00:35 | Comments(0)
一人で飲もうと思っていましたが、

Kさん、Yさんと共に11時から焼き肉を食う。

おかげで、劇場をでる1時間前位からテンションが壊れて

もはやよくわからないテンションの高さ。

で、ひたすら食って現在腹がきつい状態です。

明日は舞台スタッフの忘年会。

明後日は2月の公演の役者との忘年会?を予定。

結局5日連続で飲み続けてます。

まあ、給料が振り込まれたからいいか。

さて、今年も後もう少し。

地獄から解放されるといいんだけど。

どうせ、来年もいろいろとさまよってそうですね。

いいことがあるといいんだけどね。

いったいどうなるかわかりませんわ。

さて、明日は一応劇場の仕事収めだけど…。

どうなることやら。

さて、テンション次第ではこのまま編集タイムに入るけど

眠気が襲い始めたので、おそらく寝ます。
[PR]
by toricoco | 2007-12-27 01:30 | Comments(0)

2日連続飲む

昨日も稽古後にのみに参戦

ただ1時間で終わったので若干消化不良。

昨日は飲みたい気分だったからなのかな。

その後つかれと、体調不良もかさなりばったり倒れて寝ました。

後2日で勤務終了。

今日は一人で家で飲むかな。
[PR]
by toricoco | 2007-12-26 13:05 | Comments(0)
考えずに突っ走るのは昔から。

昨日の飲みが若干きてるか。

でも、あのタイミングは行っといて正解というか

よかったとは思うんだよな。

まあ、それはおいといて。

本番中若干寝たら眠気が悪い感じに作用して

それから体がだいぶだるいわ。

明日は昼入りだから

どうにかはなると思うけどさ。

正直想像以上にがたがきてるらしい。

来年はもう少し計画的に動くか。

でもな。今動けばいいと思った瞬間ができたら動いてしまうんだよな。

さて、この問題はどうするかだな。

なんだかんだで、悩みはつきないここ最近。

もっと、プラスにことが運ぶように考えていかないとな。

さて、重い現場に顔をだすかな。
[PR]
by toricoco | 2007-12-25 17:45 | Comments(0)
今日は朝からくだらない講演会。

ただの洗脳にしか思えない。

それに反応する様に嫌悪を抱き続け

途中、意識が遠のきかける。

半ばぐらいはマジでヤバいかと思ったよ。

体に負荷がかかり続けているのかな。

で、終演後ばらし。

その後帰る気力がわかなかったので

自分が使ってる机の片付けというか整理。

で、ぎりぎりまでやって2月の公演の飲みに参加

少人数だったけど状況把握もあり金を借りて行ってみる。

まあ、後数日で振り込まれるからがまん、がまん。

その飲みもなんだかんだで1時半過ぎまで。

役者さんが全員帰れなくなったので

会社のアパートに泊めて

自分は家に帰って今の感じ。

こんなことをやってるから体に負荷がかかるんだけどね。

で、帰ってきたらヴェルディの昇格までの軌跡を途中から見る。

まあ、なんというクリスマスでしょうかね。

でもこんなのもありなのかな。

そんでは

Happy Cristmas!!
[PR]
by toricoco | 2007-12-25 03:03 | Comments(0)
今日のメインは本当にくだらなくて嫌気がさしてきます。

なんかな。

どうなんだろう。

本気で金銭ばかり考えていると悲しいね。

うちらが芸術と呼ばれるものに携わっているからよく感じるのか。

よくわかりませんが、とにかくうんざり。

昨日のM-1のネタと一緒でうんざり。

毎年つまらなくなってきてる気がするな。

と、話がそれたけど、

とりあえず、めんどくさい。

って言う間に本番まで後30分きっちゃった。

ぐだぐだ、言いたいけどとりあえずこんな日だから黙ります。
[PR]
by toricoco | 2007-12-24 14:33 | Comments(0)
ということで、体調が落ちてきてます。

しかも自分の体が正直やばいときは

だいたい察知できるので、それで対応してるのですが、

さすがに休みがないとね。

それも朝から夜までぎっしりいくと

日付が変わる前に寝るしかないか。

それかテンションだけで乗り切るか。

今年も後10日きりました。

どうにかして、乗り切れる気まんまんですが。

今日の落ち方がちょっと心配なので弱気な更新。

明日も朝から夜までコース。

帰ってM-1見たいんだけどな。

我慢しなきゃいけないかな。
[PR]
by toricoco | 2007-12-22 20:34 | Comments(0)
朝暴睡。

その後打ち合わせをしに原宿へ。

竹下通りとか相性わるいわ。

居心地が悪い。

抜けたら大丈夫なんだけどね。

打ち合わせ終了後

渋谷まで歩いて店散策。

衣料店が多いんですね

あの辺り。

もう少しインテリ系の店があったらなと思いながら

といいながらウインドショッピングして

ハンズで机を買って帰宅。

金がないのになにをやってるんだか。

給料日まで本格的にギリギリになってきました。

毎年この季節は金がなくなるな。

しゃーないけどさ。

とまあ、そんな感じで久々にゆっくり過ごせたかな。
[PR]
by toricoco | 2007-12-22 06:21 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco