<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽々一座を観劇

最近ブログの存在意義がよくわからなくなってきたので、観劇日記をたしてみようと思う。

今回はその1回目。




楽々一座「タイトルは今思い出せないので後に改訂」(なんかそれがタイトルみたいになっちゃった)

今回も楽しみにしていったのだが、如何せん期待しすぎた部分もありちょっと物足りなかった。

役者に統一感が感じられず、個としての存在が強すぎたように思う。

後、間が悪かったした部分も多々見受けられる気がした。

作品自体は面白かったからそこがもったいないきがした。

それと美術の荒さが悪い方向に目立ってしまった気がする。

役者の演技との兼ね合いも悪く、中の世界がつまらない感じになってしまっている。

とくに感じたのがではけの問題。見ていて、少々汚くなってる感じ。

それと、最近徳望ではやっているBOSEを客席後に吊る習慣が非常に強いのが気になる。

特に今回は後のほう、始まりのMが後から聞こえ物語に入りづらい。

もっと、プロセからどかんと来て欲しかった。

なんで、最近あそこに吊るのがはやってるのだろうか。

なんか、不評な感じに書きすぎたけど、結果的にはおもしろいんですよ。

白壁の世界観は好きだし、がっちの演技も好きなんだよね。

次回のGALAに期待しようと思う。
[PR]
by toricoco | 2006-01-31 17:56 | Comments(0)

あれ?

今日メーリスで流れたコメント。

「遅刻します。集合時間には間に合います。」

おかしいぞ。

これは何に対して遅刻なのか。

う〜ん。

そんなことで悩んでいたら、役者さんに気づかず。

違う意味で今日は二度ビックリ。
[PR]
by toricoco | 2006-01-28 12:41 | Comments(0)

はいぽじん

今年初のハイポジ。

今回はほとんど稽古をってか全くといってみていないので、ちょっと客観的にみてみるのだが。

なにか、いつも以上に抜けいている空気を感じるのは気のせいか。

ここが、正念場の今回ははたして成功するか。

みんなの本番のがんばりに期待したいところである。
[PR]
by toricoco | 2006-01-27 16:55 | Comments(0)

あっぷあっぷ

今の座組のアップを見るのが非常に楽しくて。

笑わない日がないぐらいですよ。

みんで暴走。

あ〜、今日も笑いすぎた。
[PR]
by toricoco | 2006-01-26 12:19 | Comments(0)

弱いな。

弱いな本当に。

てか、能力が低いですわん。

まだまだ、これからも修練の日々です。

もっと、勉強しないとな。
[PR]
by toricoco | 2006-01-20 12:26 | Comments(0)

見事に

二月は一本も公演がないんですな。

ただし、1月、3月が…。

とりあえず今月の日程を無事にこなさないとな。

後4日でOPAPだ。
[PR]
by toricoco | 2006-01-16 12:08 | Comments(0)

やばっ

気づくとmixiに書きすぎて最近こっちがおろそかに…。

まだ今月3件目。

もう少しこっちに書こうかな。

でも、ログインがめんどくさくなってきちゃった。

だけど、後700書けば1000件だ。

って、とお。
[PR]
by toricoco | 2006-01-14 11:13 | Comments(0)

寒いですわ〜

ふじみはやはり寒かった。

予想以上に寒く、暖房つけながら布団に入っていないとやってらんない気分。

そして、今日は眠気が飛んでしまってる。

なので、レポートに関することでもやりましょうかね。

関係ないけど、モネールはおもしろいね。
[PR]
by toricoco | 2006-01-09 01:45 | Comments(0)

今更

新年になりましたが、整理ということで去年の参加公演でもみてみますか。

・High×Position Rock Festival Vol.3「夏が来ない。」(1月)
 @桜美林大学待望館談話室
 部署 舞台監督

・活劇☆ちゃーと5第6回公演「RANSE」(2月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響+役者(織田 信長役)

・青年団若手自主企画「笑うタンパク質」東京公演(4〜5月)
 @アトリエ春風舎
 部署 音響オペレーター

・High×Position 7th「2005〜春〜プルヌス編」(5月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響プランナー

・High×Position 7th「2005〜春〜銀座編」(6月)
 @銀座小劇場
 部署 音響

・表現媒体病 表現01「人の生きられる時間は人の生きる意思に反して限られているというのに」(6月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響プランナー

・OPAP Vol.16「デビルマン〜不動を待ちながら〜」(7月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響アドバイザー

・獣珍プロデュースナカムラ・コスゲ企画「夏の大運動会」(8月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響

・青年団若手自主企画「笑うタンパク質」京都公演(9月)
 @アトリエ劇研
 部署 音響オペレーター

・High×Position 8th「2005〜夏〜」(9月)
 @銀座小劇場
 部署 音響プランナー

・OBIRIN LABO Project(11月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響

・活劇☆ちゃーと5第7回公演「ほむら」(11月)
 @桜美林大学徳望館小劇場
 部署 音響プランナー

・High×Position 9th「2005〜秋」(11月)
 @銀座小劇場
 部署 音響

・OPAP Vol.18「三人姉妹」(12月)
 @PRUNUS HALL
 部署 音響プランナー

ってな感じですか。

プランナーが増えたな。オレはオペの方が専門なんだが…。
[PR]
by toricoco | 2006-01-02 22:10 | Comments(0)

よくわからない日記です


by toricoco