<   2004年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビリヤード

久々にビリヤードをやりましたが、いやーおもろいですな。一体、何ヶ月ぶりだろうといううぐらいに。もしかしたら1年ぶりなのかな。

しかーし、楽しい瞬間もつかの間。賭け試合になったとたん敗戦。くやしい。

リベンジははたしてやる。
[PR]
by toricoco | 2004-08-31 22:49 | Comments(0)

オリンピック

とうとうオリンピックが終わってしまった。今回はすごかったなメダルの数が、なんせ37個ですよ。びっくりですよ。でも野球は残念だったな。後少しだったのにな。

にしても、男子マラソンはビックリだよ。途中であの乱入はなしでしょう。選手がかわいそすぎ。判定でもいろいろあったしな。前回に続いてまた日本人が餌食になったのは悲しいな。

でも、あかるいニュースだってあったしな。特に男子体操。団体金。録画のをみてたから感動はすくなかったかもしんないけど。それでも最後の鉄棒はよかった。

そして、思い出となって終わっていくのか。

いま自分自身がやっていることも。でも悔いが残るようなことはしたくない。将来を不安に行きながら。
[PR]
by toricoco | 2004-08-30 13:53 | Comments(0)

髭の話

私には髭があります。もはや、トレードマークのごとくあります。

しかし、無い時期もあるわけでして、いつぐらいから生やしているかといいますと、中学生の終わりぐらいからですかね。今より大分ましですが、一回教師に怒られましたね。

そして高校ぐらいになったら、さらに濃くなっていき。剃る期間も徐々に減っていき、この時点でトレードマークがしてましたね。しかも、頭髪検査の時にひっかかりかけたし(笑)

大学になったら、本当に一時期をのぞいて、ずっと髭があります。剃ったときは大抵若返ったと言われます。本当に若くみえるんだけどね。てことは、あるときには老けているということなんです。人により様々なんですが、最低でも三十前に思われます。酷いときは四十台まで。自分的には、そんなに老けて見えないのですが‥。

とまあこんな感じで私の髭の歴史があるわけでして、発端は実はスポーツ選手やらいろいろな人達の影響なわけでして、自分も髭でカッコよく見せれるかなという安直なものだったんですが、最近はただのホームレスというわれるだけ(涙)

将来的には髭をカッコよく見せれるようにしたいな。

ただ、このせいで(?)どっかの音響会社の人に見られること多数。嬉しいのやら、悲しいのやら。まだ二十台前半やっちゅうねん。
[PR]
by toricoco | 2004-08-29 01:20 | Comments(0)

さてさて

とりあえず、八月の公演のアンケートを読みました。

下手な編集の部分の突っ込みがやたらと少ない事にビックリ。きっと内心思っていても書いていないのかもしれませんが。それに、何人かの方々が褒めてくれている内容に、感謝しつつ、今回のスピーカー仕掛けのわなにはまった人がいて、ちょっとうれしかった。ラジオもぎりぎりのきわどいことをやってましたが、違和感があったなどと書いている人もいないので一安心。だが、反省点がものすごくある為、次に生かさなくては。
[PR]
by toricoco | 2004-08-29 01:07 | Comments(0)

ぎゃ

しんどい、どうすればうまく物事を教えれるんだろう?

自分の教え方が悪いのか、それとも教わっているほうが意識が低いのか。ただ、スタッフは盗むことも一つの大事なこと。それがやってきて感じたこと、自分から進んでいかないと何事も身につかない。きっとそのうち分かってくれるさ。分からなければ、そこまでということで。でも、これが当たり前。どんなところいっても結局はそうなんだから。

でも、テストみたいに入れようとする人もいる。それはただの嫌々の学校の授業と同じ事になるだけ。そんなものは身につかない、体が勝手に反応するじゃないけど、似たようなものだと思う。

後、経験かな。

これはかなり重要だと思う。いろいろ重ねるうちに、昔やってきたことが役に立っている。ので、いろんな現場でただひたすら、何かを思い、何かを見つけていくだろう。ただただ
、走り抜けるだけ。

にしても、文章書くの相変わらず下手だな…。
[PR]
by toricoco | 2004-08-25 22:52 | Comments(0)

今日はダメだ。なんか負の感情がものすごい溜まってる。

こうなると、無駄にいらいらがつのって、気分がものすごいやになる。

こういう日に限って早く寝れない、作業がいっぱい。

早く寝て気分を入れ替えたいです。マジで。

それにしてもやな日は悪いことが重なりすぎです。追い討ちだ…。
[PR]
by toricoco | 2004-08-21 22:18 | Comments(2)

役者さん

稽古中に男不足のため、ちょいと舞台に上がりました。かなり久々な気がしつつ。やばかった。楽しかった。

でも、これからはこんな風にしか舞台に出ないつもり、きっと人前に出ることはほとんどなくなるでしょう。多分あって来年に一回。もうそう決めているから、自分の土俵じゃないと思っているから。

やはり、黒ですから。陰で支えるほうが好きみたい。それに、いろんな役者さんを裏から助けるのはとても大事。それに気付いていない人たちもいるけど、そんなん気にしない。その公演が少しでもいいものなるために、これからずっとみえないところに行ってきます。
[PR]
by toricoco | 2004-08-21 10:18 | Comments(0)

指導

最近後輩に音響を教えていることがやたらと増えているんだが、いかに分かりやすく教えるのはとても大変である。なかなか理解してくれない。

と、自分の頃を考えるとどうだっただろう。今必死でがんばっているけど、一体どのくらいなんだろう。でも、えらいことはちっとも言えない。いつでも、上なんて思っていない。もっと、いろんな事を吸収していきたい。

という感じに、なにかに挑戦したい。今の挑戦は結局「指導」ということか。ある意味無謀なスケジュールかな(笑)
[PR]
by toricoco | 2004-08-20 15:32 | Comments(1)

メダル

メダル、メダル、ルルル~♪

今大会は一体何枚増えるんだろう?

そして眠い。でもこんな毎日興奮するのはサッカー観戦しているときだから。眠気と戦いながらもっと見るのだ。4年に一度だもんね。

あっ、アジアカップもそうだった(笑)
[PR]
by toricoco | 2004-08-19 10:23 | Comments(0)

最近の審判

最近の審判の質が非常に悪い。サッカーのことなんだけどね。

せっかくユーロ2004はよかったのに、アジアカップとオリンピックが酷い審判が多すぎます。いい審判はヨーロッパにしかいないのかといわれてしまうよ。日本の審判もどんどん酷くなっていくし、このままではサッカーの面白さが、審判のせいでなくなってしまうよ。

審判はとても大変な職種だとは思うけど、もう少し改善できないかな。
[PR]
by toricoco | 2004-08-18 22:09 | Comments(1)

よくわからない日記です


by toricoco