人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもやとぐるぐると

この旅に関していろいろ考えることが。

一つはやっぱ、ワーカーホリック。
1週間のOFFとか苦痛だわ。
虚無、虚無。
いや、ただ充実した日々を過ごしてないだけなのかな。
それにしても1週間なにもしないのはつらいな。
特にメールの必要性もないし。
だから変にぼーっとして、やる気ももろもろでないわ。
悪循環。
ある程度は目標を決めてなんだかんだで動かないとな。
人間が腐っていくわ。

他には日本の仲間の暖かさというか
ネットを通じて日本にいる人たちも簡単に連絡ができる
なんだかそれで一つの安心感があった気がする
(悪く言えばネット依存の気もしますが…。)
ただ、こっちでもあっちでもみんなががんばっているんだということ自体が励みになってった気がする。
そして、すてきな人たちに囲まれて生きていけてるんだなと再認識。
リヨンのときは本当に助かった気がする。
あのときの高揚感は今でも覚えてる。

これはかなり必要自力でどうにかするということ。
基本きゃつらは信用してはいけないということ。
Yのダンナも言ってたけど
仕事していく上ではそうなんだよな。
プライベートでは、まあ許容量も増えるしいいっちゃいいんだけど
特に仕事だと自分の範囲にまで害を及ぼしたりするから
自分でどうにかしないとというところと
対等関係にもっていくために
言語能力もしっかりとしないとということ。
悪く言えば敵地に乗り込んでいるという事なのだから、
最低でも話すというコミュニケーションを対等にしておかないと大変。
おかげで後手に回り続けた感がある。
間に人を挟むとそこで、誤差も生じるし。
やっぱ、直に通した方が早い。


大きくはこの3つかな。
後は、なんだか細かいことでいろいろあるけど
まあ、いいやという気分。
でも、この年でこういうツアーに出れたのはいいことかな。
今後海外交流の公演をやるにつれ、やらないにつれ。
だいたい、日本でも応用がきくような事だし。
ただ、当分いいわ長期海外ツアー。
正直今のレベルではつかれるというかしんどい。
再来年あるのか、いけるのか???
万が一行く場合はもっとしっかりしよっと。
じゃなくて、しっかりしないと。

さて、このツアーも残りわずか
少しでもいい経験をつめるようにふんばりましょう。
by toricoco | 2010-02-13 19:29

よくわからない日記です


by toricoco