人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスツアー19日目(@サンカンタン6)

”時間は現地時間でお送り致します”

本日サンカンタン3日目

パリに来て約1週間
ようやく観光してきました。
もろもろ余裕がなかったので、ようやくようやくという感じです。

午前中、メール返したりなんやらで
気づくと出ようと思っている時間に。
でた、直後に典型的な日本人観光客に遭遇。
ああー、なんか違うなとか思いながら待ち合わせのSt Michelへ。
ここで本日一回目の写真撮ってください。
ちなみにここまで道やらなんやら外人ばかりに聞かれます。
どういうこった。

で、いざVersaillesへ。
さすが観光地。
ってな感じで、どんどん進む。
ただ本日劇場入り
早いためタイムリミット2時間ぐらい
で、ここでようやく日本人に写真を頼まれる。
フランス来て3週間でようやくか。
なんだこれほんと。
で、この後2グループぐらいからも頼まれる。
話しやすいオーラでもあるのか???
で、音声ガイドを聞きながら回ってみる。
ただ、音声ガイドってに従って見てると
自分で考えずにみてしまうね。
もっと、自由に自分で受けてみたいので
必要な情報のみ摂取。
「ふーん」とか「へー」とか言ってみるのが個人的には腹立だしい。
で、庭にでてすぐぐらいにタイムオーバー。
で、先行劇場入り組は(日本人のみ)
駅に向かうのだけど
始め聞いてた方角にいっこうになく案内板も逆にさし始め
(始めは言われた方向に向いていた)
人に聞きながらちょっとオーバーで到着。
ただ、電車も遅れてるのでギリギリに乗れそうっだので。
ダッシュ。
電車に関してはだいぶ慣れたもんで、もろもろ瞬時に判断できるようになりましたね。
おかげで無事に乗れた気がします。
そして、とりあえず他人に頼る発想は基本的に消そうと改めて思う。

で、昨日不調のワイヤレスから
新しいワイヤレスへ。
聞いたら昨日のが200MHz帯のだったらしいです。
ふーん、へー。
フランスはこの帯域他なにかに使っているのかな。
調べてもでてこない。だれか教えてほしいものです。
でも、なんかやばい感じするよねー。
今度から周波数に関してつっこも。

で、本日の本番
今まで感じたことのない睡魔が。
途中かなり激しくたち座り。
やばいとおもって立ってオペしようにも
ぐらぐら揺れる。
なんなんだいったいこれは。
やっぱ、本番前に飯食ったのがいけなかったのか。
にしてもひどすぎる。
まあ、でも無事に終演。

帰って。PCも適当に就寝。
といっても1時はすぎてます…。
by toricoco | 2010-01-22 17:48

よくわからない日記です


by toricoco