人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスツアー14日目(@サンカンタン2)

”時間は現地時間でお送り致します”

今日は午前中は思いっきり廃人になろうと思って
本当にかなりグダグダに過ごす。
で、朝食を食べにいったらせまいわ、料理は少ないわで
都会の洗礼を受ける気分。
というか前のホテルがよかったってことか。
で、荷物が届いたので受け取る。

で、今日も俳優Yさん、衣装Aさんと一緒にサンカンタンの劇場へ。
自分でどうにかしないといけないなと思ってかなり気をはっての移動。
途中フランスの洗礼を浴びながらも無事に到着。
で、飯を食うタイミングを逃した
Aさんと一緒にマック食うぞーといって雨の中を必死に探すけど
見つからず、なくなく断念。
違う店へ。
で、劇場いり。
途中「ユートピア?」の音響ジャンが遊びにきてくれました。
予想通り忘れてたけど。というか、覚えてたら逆にすごいよ。
無事に今日の最終リハも終えて、みんなでまったり。
で、うちら以外の関係者がいっこうにこなくて
ハモニカYさんと一緒にイライラ。
ものがあるから用意してやろうかという気分に。
Yさんに止められてやめましたけど。
で、今日は小屋の音響の人がいないと聞いてたけど
いるらしい、しかもトークの時はその人がやるらしい。
ちょい、ちょい、ちょい。
いい加減にしておくれ。いないと言われて呼び出されたのよわたしゃ。
まあ、もろもろ楽しいからいいんですけど。それにしてもですよ。
まっ、結局個人的には楽になってよかったんですけど。
なんで、フランス語だけのトークショーはまかせて
こうやって、昨日の日記とかを書きながら聞いてみる。
推測でいくつかなにを話してるかがわかるぞ
さすがに、耳がさらに慣れてきたらしいぞ。
で、本当に雑だねフランス人。
音もそうだけど、マイクのON、OFFも雑。
しいては明かりも雑。
私がみてもわかるぐらい。
うーん、ステファンはとても丁寧な人だったのにな。
しかも調律師が開演予定の時間にきて
いきなり調律をし始めたぞとおもったら速攻で終わった。
そんなくるってないってこと、それともただ雑なだけ???
で、フランス人も以外に質問が少ないぞ。
日本のトークショーをみてるようだ。
質問待ちの空気も同じだ(笑)
それと向こうの技術者もトークを聞いてるときは
うちらと一緒でさらに笑える。
まあ、そうなるわな。
違うところは質問がなくても強引に話し始めるところか
これはアルノーだけの特性かな(笑)

で、本番のライブは無事に盛況のまま終わりました。
やっぱ楽しいなPA。
基本的にやる機会とか少ないからな。
とりあえず次は8月か。
で、何人かツアーメンバーが見に来てくれて
みんなで帰る。
帰りは大学メンツで話しながら。

で、日付が変わるぐらいで最寄り駅に到着。
今回でこの時間ってことは
本番日は…。という恐怖が…。
で、なかなかレストランがなかったので
再びお世話になります。
T食堂。
なんだかんだで2時まで
部屋帰って3時ぐらいに就寝。
by toricoco | 2010-01-18 14:44

よくわからない日記です


by toricoco